ブログを更新しますよ😂

夏の酷暑で最近はあまりプラモデル制作は停滞気味なのでした😅❓
特に研磨みたいな暑苦しい作業は無理無理ですよ。

今週は銀河マンの制作が追いつかなさそうですので?
次に予定していたゴーゴーファィブからの完成品からの撮影👀📷✨記事を前倒ししました😂
なんとか来週の記事では銀河マンの残りの記事を作成したいのでした



       前編
懐かしのゴーゴーファィブの食玩です。
左側は変身アイテムのプラモデルですよ😃
200円という価格の壁があった年だったと思います。
石油価格が高騰したりすると、たぶんその分しょぼくなったりするのかもしれないです😂❓


200円販売で残りの三枠はロボットになっています。
200円での一つ箱ロボット販売という、低価格なプラモデルでして、この形の販売はこれっきりでしたね❓😂

ビクトリーロボにライナーボーイがパワーアップ合体してマックスビクトリーロボになったのと、ビクトリーマーズとグランドライナーの三体だけの年でして、数的にまだまだおとなしい感じかもでした😅


20年以前の私は変形合体にこだわってましたので、このように原型をとどめてない改造工作をしていました😅🔧🧰

かなりの暇な人でなければ、こんなことはしないですね?
隠れ模型人として、ひっそりと食玩プラモデルだけで、無理しないペースで変形合体パズル改造工作を楽しんでいたのでした😆⭕🔧

プラモデルはもう引退したふりしながら、模型雑誌だけ購買しながら、模型店舗にはいかないで、お菓子売り場のプラモデルに注目していた20~30代でした。

マックスシャトルに変形できますよ😄
上にあるのは?、合体用の頭だけメカニズムです😅❓
公式にはこんなメカは存在していませんです。
あの頃にSEEDのセイバー飛行形態みたいなのを、適当にジャンクであつらえたセンスにちょっと驚き👀‼️ましたのです。
はぬまぁん氏の青島本📗に影響されて、かなり変わった方向にいっちゃっいました😂


脚がちゃんと二本に開きます。
なかなかのプロポーションなライナーボーイになってます😆

まったくの想像パズルで、ここまで制作してますから、資料なしの適当工作で本能だけでやりきってます?
なにが楽しくてやってたのか?
たぶんリアルロボットの時代が終わり、プラモデルとしてのデザインを消化する生活を一つの趣味として続けたかったのかもです😅


トールギス、ガンダムデバイスター、Vガンダム武器セットなどを、改造工作ジャンクパーツとして流用しています?

平成ガンダムシリーズ辺りでは、引退してましたので、本当に40代までガンプラは止めていたので、復活した私は模型人としては選り取りみどり状態ですね😄🔧⭕


これはもう意味不明です。
ちゃんと設定通りのデザインにもってきたいのですけど、そこまでやるのなら、普通に正規のおもちゃを買ったほうが早いし、時期的に変形合体を理解する脳トレパズル経験を求めてたのだと思っていますよ😃
本物のおもちゃとの出会いがなかったですから、かえって謎ときの楽しみにはまってしまったのかもです😅


いろいろとバラけます?
この先の合体のために、こんな形になっています。
次回のブログで森永製菓のビクトリーロボと究極合体させるつもりです❓
正直いまとなっては、どんかのか完全に忘れましたよ😂❓🔧
あの頃は写真として撮影👀📷✨して、気軽に残せませんでしたので残念です。


方向性としては?
戦隊ロボットを、そのままの形で楽しむのか?
それとも改造工作して、プロポーションを整形したりするのか?
の違いなのです。
それは、どちらも正解⭕のはずなのでして、想像のプラモデルという道は無限の暇潰しな娯楽なのでありました😆




最後はラブライブのオマケカードからです😄
このシリーズはまったく外れなしですから、安心して購入できる食玩ですね😆❓⭕
なんだか最近は美少女絵師のイラストグッズな食玩がないのでお菓子売り場が寂しい限りでありました😂
こうなりますと、コンビニ🏪などで一気にまとめ買いする人の気持ちも理解してしまいそうになりそうでありました。
たまったままの商品から早く入れ代わって、またプリキュアやラブライブ食玩ウエハースに入荷してほしかった待ちでした😅


ここまでで今回の記事は次に続きます。
枚数制限とかで前後編構成予定です。
ご覧いただきましてありがとうございました😄