おっさんは今日も完全に引き続き自宅🏡で引きこもり生活でした😂

もう自宅🏡で割引💴🈹電子書籍のマンガをぽちるだけで、簡単に手に入れる生活になりましたから、ますますだらけてしまいます😅
模型製作はまとめての時間では無理ムリですよ?
接着の乾燥時間とか、腱鞘炎にならない分散ヤスリがけなど、むしろ毎日の数10分単位の分散生活でいく感じでこなしていったほうが長続きしますです😃
一気集中して完成できるのはMGクラスのバンダイのプラモデルくらいの話ですね?

今日はファイター形態にしました😃
完成品は始めから完璧😃✌️ですね?
当時は1万クラスで手に入れることができましたから、大人🍷🎩✨になってようやく購入できるようになりましたでした😂
このころは模型製作は引退していて、ゲーム三昧な駄目な大人🍷🎩✨になってましたよ😆
新宿のサクラ屋ホビー館内で、ゲームソフトにお小遣いをつぎこんで、たまったポイントで2階のプラモコーナーで完成品を手に入れる感じでしたよ😄
Gガンダムからかなりの期間、プラモデルから離れていましたけど、本📚の雑誌の模型雑誌だけは毎月かかさず購読していましたでした🤓💫
超合金魂のシリーズで、あの頃欲しかったメカが完全な形で製品化されてましたから、そっちにいきましたです😆


おっさんはGWに久しぶりに自信で製作したプラモデルをタッパーからだして触ったり眺めたりして至福の休日を満喫していますです😃🌟💫

こちらは旧キットの今井科学さんのファイタープラモです。
前回のバンダイさんの再販で手に入れたスーパータイプを改造工作して、ノーマルファイターを再現しました。

まだ、スーパーパーツを取り付ける作業が完成してませんで、ただいま製作中の状態です。
模型雑誌では、さんざんな評価の旧ファイターでして😅
ハセガワさんが完璧😃✌️なキットを常時販売しています、素晴らしい現在でしたけど?
あえて、ギミック改造工作として再挑戦してましたです😆⭕


ちゃんとガンボットを腕の真ん中にマウント取り外し改造工作していますよ😄🔧🔨🧰
脚のサイズがかなり小型でしたので、合わせ目にボリュームアップ分の灰色プラで大型化しました。

さすがにこのあとはライディグギアは後付けでしか無理ムリですよ😅

私はどうしても透明プラの接着が苦手なので、こういう改造工作になってしまいます😅
そして1/72で第4形態のガウォークファイターに可変できますよ😆
足👣は切ったり貼ったりしてなんとか稼働する足👣にしました。


もう、元の旧キットからはかなり変わってますね?
塗装するようなものではないですけど、こういう改造工作を制作することが楽しい作業として過程を味わえる模型生活として楽しみました😄⭕💫


謎の1/100バトロイドバルキリーVF1Jを制作途中でした😃
もう二年間は作業はストップしてました😅
今井科学さんが1/100で販売していたスーパーバトロイドのキットを改造工作してノーマルバドロイドを目指しています😄


最近に再販された幻のマクロスファクトリーにオマケにはいっていた1/100アーマードバルキリーの300円プラモデルを改造工作して装着できるよう改造工作しています😆🧰⭕

せめて肩のミサイルポットの展開は実現させたいです。
完成はこのペースですとあと何年後になるのか?
いつか完成させたいでしたよ😅🏡

これをきめてから、ハセガワの1/72アーマードバルキリーに入る予定ですよ😄⭕💫


完全に存在すら忘れていたPSPのパート2がありましたです😂
今回ではマクロス2からネックスバルキリーがノーマルタイプから遊ぶことができます。
プラモデルではスーパータイプのみのキット化でしたから、これは幻のバルキリーですね?
いつかこれに挑戦してみたいものですね😆🏡🧰




PSPのパート2には、ちゃんと愛覚えていますか劇場版の時代ステージがありましたです😂⭕🌟
ようやくファミコンソフト以来の悲願が達成されましたですよ?
こんな素晴らしいソフトがあったというのに?
もうPSブィータの時代が終わっている現在まで、まったくのゲーム断ちの生活でした?
去年のスマホデビューまでの、かなりの期間デジタル難民の原始的な労働者として、体術だけの生き方でしたよ😂

考えてみたら、パソコンすら触らない身分の下層市民になりさがってましたです😅

そのかわりに野生化して、体術の追求して、生き残りをはかってましたのは、年齢的にラストチャンスなギリギリの選択でしたから、生き方としては正解⭕だったとも考えてみたりしますよ😃🌟💫


では今日はここまでです。
ご覧いただきましてありがとうございました😄⭕🌟