ご開帳後の善光寺ご開帳も無事にその幕がおりた訳だが 回向柱はどうなっているのか? 今も同じ場所にその姿は有る 前立本尊様とは結ばれては いないのだけど・・・・・・ 今月いっぱいはこのままらしい ではその後はといえば、 経蔵の裏手にある林の中に移動し 長い月日を経て土にお還しするのだという その場所では何本もの歴代回向柱が 眠っているとの事! 自分まだそこへは行った事が無い 上の画像からも分かるように 平日とは云え参拝者はまばら 仲見世も 平日はこんなもんか?? あの長蛇の列が嘘の様だ!