ご開帳後の善光寺 | ビニール・ジャンキーのドタバタ猫ぐらし・・・・

ビニール・ジャンキーのドタバタ猫ぐらし・・・・

JAZZからポプコンまでレコードまみれな日々、3日に一度は中古レコード店に顔を出す!!宅急便が今日も来る、レコード持って今日も来る!!!
最近は愛猫ナツメにメロメロな日々 噛まれて引っ掻かれても痛くなぁい~

ご開帳も無事にその幕がおりた訳だが

回向柱はどうなっているのか?


ビニール・ジャンキー-回向柱


今も同じ場所にその姿は有る

前立本尊様とは結ばれては

いないのだけど・・・・・・

今月いっぱいはこのままらしい

ではその後はといえば、

経蔵の裏手にある林の中に移動し

長い月日を経て土にお還しするのだという

その場所では何本もの歴代回向柱が

眠っているとの事!

自分まだそこへは行った事が無い


上の画像からも分かるように

平日とは云え参拝者はまばら

仲見世も
ビニール・ジャンキー-仲見世


平日はこんなもんか??

あの長蛇の列が嘘の様だ!