長野灯明まつり | ビニール・ジャンキーのドタバタ猫ぐらし・・・・

ビニール・ジャンキーのドタバタ猫ぐらし・・・・

JAZZからポプコンまでレコードまみれな日々、3日に一度は中古レコード店に顔を出す!!宅急便が今日も来る、レコード持って今日も来る!!!
最近は愛猫ナツメにメロメロな日々 噛まれて引っ掻かれても痛くなぁい~

2月9日から17日まで長野市善光寺において

長野灯明まつりが開催されている。

今晩は暖かかったので夫婦で見に行ってきた。

詳しくは第五回長野灯明まつり を!!

5色にライトアップされるのだが

オリンピックの五輪の色なんだという



善光寺本堂 本堂正面は赤・左右は青と紫


経蔵 本堂から西に位置する緑色の経蔵

足元が暗くて本堂から経蔵に行くのは恐かった。

そのせいか人もまばらなのはここだけ?



三門

三門 黄 緑色

三門は5色に変化する三門の奥に本堂が見える


仁王門 オレンジ色の仁王門

ここは風情を感じる



鐘撞堂 黄色の鐘楼

ここも何故か人があまりいなかった。


結構な人出! 見物人は多い方だと思う

だって普段のPM8時て善光寺に人なんていないもんなぁ