今日の皇太子ご夫妻 | ビニール・ジャンキーのドタバタ猫ぐらし・・・・

ビニール・ジャンキーのドタバタ猫ぐらし・・・・

JAZZからポプコンまでレコードまみれな日々、3日に一度は中古レコード店に顔を出す!!宅急便が今日も来る、レコード持って今日も来る!!!
最近は愛猫ナツメにメロメロな日々 噛まれて引っ掻かれても痛くなぁい~

昨日から長野入りなさった皇太子ご夫妻は、

午前は「長野かがやき国体」開会式ご出席へ

AM10:00頃ご宿泊先のホテルからご出立された様である

というのも今朝は仕事関係でお見送りが出来なかったのだ。


開会ご出席後にPM12:00頃にはご昼食の為にホテルにお帰りになられたらしい

その時間私は帰宅の途に有ったが交通規制に引っ掛かり

お姿を拝見することが適わなかった。



お見送りの群衆

写真は昼食後ホテル前に行った時に写したのだが、

出発の20分前にもかかわらず多くの方がお見送りの為に集まっていた。

私は又も仕事の為にここで出掛けてしまったが、

この後皇太子殿下がお一人でフィギャースケートご観戦にお出掛けされた。

雅子様はお疲れのご様子との事でホテルでご静養されたとの事でした。

(予定ではお二人でご観戦後そのまま新幹線でお帰りになられるとの事した。)


皇太子殿下はPM3:00頃ホテルにお戻りなられたのち

PM4:00頃に皇太子ご夫妻はホテルを後になされた。

この時は私もお見送りする事が出来ました。

雅子様のご様子は笑顔でお手をふられておいででした。

ホント雅子様お綺麗でした。