BILLY TAYLOR/ONE FOR FUN | ビニール・ジャンキーのドタバタ猫ぐらし・・・・

ビニール・ジャンキーのドタバタ猫ぐらし・・・・

JAZZからポプコンまでレコードまみれな日々、3日に一度は中古レコード店に顔を出す!!宅急便が今日も来る、レコード持って今日も来る!!!
最近は愛猫ナツメにメロメロな日々 噛まれて引っ掻かれても痛くなぁい~

海を渡ってオリジが届いた。


BT1



BILLY TAYLOR/ONE FOR FUN

ATLANTIC SD1329


BT2


グリーンレーベルであるからしてオリジナルであろう

ジャケはコーティングが掛かっているがしかしカット盤!


ビリー・テイラーこれまた好きなピアニストである。

日本ではB級の烙印を押されているかのようであるが、

独特のノリが好きである

ABC盤に多くのリーダー作を残しているが

このタイトルも中々に聞き応えがある

このジャケは

ABC盤の先代三遊亭金馬を思わせる笑い顔ではなく

一点を見つめJAZZに対する真摯な姿勢が

伺えると言えば言い過ぎだろうか?


演奏スタイルは録音した時代としては

旧世代と捉えられていたろうが、

今にしてみればそれがかえって良かったと思える

サマータイムこれからしてご機嫌である。