ジブリパーク②回り切れるか全エリア?! | ✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

ディズニーが大好き。年パスディズニー家族イン記録ブログ(*^^*)息子10歳、妹6歳!!ショーやパレードが好き!パークのあの雰囲気が大好きです♡ 年パスなくなり寂しい日々...他の楽しみも探し中(^^)


大倉庫で5時間見て、

その後トイレや水分補給休憩してたら、


残り2時間!!!!!!



あと4エリアのこってる!!

行くぞーー!



まずは、

青春の丘エリア。


ジブリパークに行く前日、

猫の恩返しを見てたので、、、


ほんものだーーーーラブラブラブ


やっぱり、ジブリ作品を見てから
行った方が、
楽しいですウインク




耳をすませばは、
観たのが前すぎて、
あまり記憶になくて💦だめだ!

やっぱり、

わぁぁぁー!
本物だぁ💕ってなる感じがいいよね!

今度行く時までに
絶対!もう一回見ておく!!
(また行く気)



その後、向かったのは、

魔女の谷。

謎な入口に吸い込まれてく!

(アーヤと魔女らしい!!)


この日も気温38度超えてて、

暑すぎて、倒れそー!



とりあえず、魔女の谷にあった、

噴水ではしゃいだアセアセアセアセアセアセ


そして、楽しみにしてた

メリーゴーランドラブラブラブラブ

ジブリ作品に出てくるのに乗れる!


子ども1回500円、大人1回1000円。

息子と甥っ子は2回ずつ乗ったよピンクハート


娘は、メリーゴーランドと
   フライングマシンに乗りました!!


ハウルの城もあったー!


グーチョキパン屋さん。

最近、マイブームは

魔女の宅急便だったから、


もう一回行けたら、


グーチョキパン屋さんとか、

オキノ邸とか、

ゆっくり建物の中にも入れる券で

見てみたいラブラブ



とはいえ!時間がない!!


この時点で、16:30過ぎてるの。

ジブリパーク残り30分切ってる!!!



そーしーてー!

やっとたどり着いた、もののけの里。


16:45。残り15分。


とりあえずエリアには入れました!


ここで、五平餅体験もしたかったなー!



最後に、ラムネを飲んで、

ジブリパークの開園時間終了!!



モリコロパーク自体は、

18時までとのとこで、

ちょっと差がありました!!



結局、どんどこ村は行けず。

モリコロパーク時代に、

サツキとメイの家は行けたことあるから、

と諦めました!!



うん、無理。


9時から17時じゃ見切れなかった!!!



次の帰省の時に、

リベンジしたいと思います。


次までに、ジブリ映画をもう少し

見る!

魔女の谷、もう一回ちゃんと行きたい!!



あと、どんどこ村もかな。



大倉庫ももう一回行ってみたいしなーアセアセ

ん?どういう券がいいのかな!



行きたいとこ、まだたくさんあるルンルン