東京横浜満喫日記⑤横浜でいろいろ | ✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

ディズニーが大好き。年パスディズニー家族イン記録ブログ(*^^*)息子10歳、妹6歳!!ショーやパレードが好き!パークのあの雰囲気が大好きです♡ 年パスなくなり寂しい日々...他の楽しみも探し中(^^)

この日は、妹甥っ子と我が家4人で


横浜へ!



そのあと

新横浜から、


甥っ子妹は、名古屋へ向けて

新幹線乗車。


に、我が家の息子娘も一緒に

新幹線に乗せてもらい、


4泊5日の愛知滞在を計画してました!



我が家は、

転職した旦那が仕事スタート、

そして私も新年度スタートで

仕事がばたつくので。


4/1からは

放課後の児童クラブが変わるので、

娘息子を預けられる時間も短くなり、


春休み、朝から終わりまで放課後クラブで

過ごして、


その後帰宅して二人で

ずっと留守番というのもありなんだけど、


せっかく甥っ子妹と一緒に新幹線に

乗れるなら、

実家が預かってくれるなら、と

お願いしてしまいました照れ


ありがとう!!!!



ってなわけで、横浜へ!



横浜は、最近なんだかハマり始めて、

よく行くようになりました。



10月に、家族4人でお泊まり、

1月に、娘と二人でぶらり中華街、

2月に、夫だけライブ

3月に、ラーメン&中華街。←今ここ。


ってなわけで、

なんだかんだ、よく行ってます照れ



ポケモン大好きな甥っ子と

まずは、ポケふた〜ウインク



まずは、桜田町前!


日本丸のところ!


そして、海が見えるところ!



子どもたちは、波打ち際で、

波を眺めて、のーんびり!


そして、カップラーメンミュージアムへ!


こちらも、半年で3回目だ!!



この日は春休みの日曜日。

事前にチケットは買ってなかったので、

当日券!


我らが、ポケふた探しをしてる間に、

旦那がチケット買って、

時間予約をしておいてくれました!


前の普通の土日のときは

そんな必要なかったけど、

この春休みの日では、

それが正解でした!!


どんどん、マイカップヌードルの

時間予約が埋まっていくから・・・


公式のホームページで見られるので、

どれくらい予約埋まっているのか

確認することをお勧めしますキラキラ


さぁ、カップラーメンに変身カップラーメンカップラーメンカップラーメン


その後は、

こちらで、軽食をカップラーメン


この世界の麺が、

めちゃ美味しかったラブラブ


世界の屋台で食べてる雰囲気ラブラブ


私は、

蘭州牛肉麺!

パクチーは入れますか?と聞いてくれて、

入れないことも選択できました!


めっちゃ美味ピンクハートピンクハート


ちなみに、パスタも、

ミーゴレンも美味しかったピンクハートピンクハートピンクハート



その後は、

安藤百福さんの映像を見て、

展示エリアへ!


この映像好きです!!

子どもでも、見やすくわかりやすく、

いろんなこと、学べますキラキラ



そして、

マイカップヌードルファクトリーへ!


アレルギー表示はこちら。


オリジナルカップに、


好きな具材をチョイス!

まんぞくーーーールンルン




さぁ、新幹線の時間も迫ってきたので、

急ぎます!


前回は、

カップヌードルミュージアムから、

25分ほど歩いて、中華街に行きましたが、


今回は時間ないっー


ってなわけで、タクシー。


6人だったので、2台で。



1000円ちょっとでした!!

カップヌードルミュージアムの近く、

たくさんタクシーが走ってたので、

拾いました。



中華街のお目当てはこちら。

王府井。


なぜここかというと、

アレルギー表示がしっかりしてるから。


甥っ子、

乳は少量なら大丈夫なのですが、

落花生は、微量でもアウトとのこと。


中華は、落花生(ナッツ系)には

気をつけた方がいいとお医者さんに

言われているとのこと!



アレルギー表示があって、

甥っ子が食べられるものも

選べてよかったです!!

この小籠包は、

美味しくてもう一度おかわり!


そのほか、もりもり買いましたラブラブ



そしてそして、

お目当てのいちご飴。

ミックスにしてみましたーいちごぶどういちごぶどういちご


好き!!



このあと子どもたちは、

妹と甥っ子とともに

新幹線に乗り、名古屋へ!


ママと行きたいーと言っていた娘ですが、

無事、楽しく、

愛知で過ごせたようで

ほっとしましたラブラブラブラブラブラブ




甥っ子と過ごす

東京横浜日記、おわり!