①衝撃!!カンドゥーのお仕事予約方法変更 | ✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

ディズニーが大好き。年パスディズニー家族イン記録ブログ(*^^*)息子10歳、妹6歳!!ショーやパレードが好き!パークのあの雰囲気が大好きです♡ 年パスなくなり寂しい日々...他の楽しみも探し中(^^)

レジャパスで、

カンドゥー行ってきました!!!!



まさか、まさかの、

お仕事の予約方法が変わっていて、


衝撃びっくりびっくりびっくりハッハッハッ




入場して、

お仕事の予約取りにいくかー!と

思って、


エリアごとの予約機に向かったのですが、




え!!!



予約機が、、、



ないっ!


そんなこと、あります??と思って、

びっくりしましたアセアセ



今までの予約は、


エリアごとに、1台ずつの機械があって、


そして、予約していくので、



順番に並んだ人から取れるから、


2人、3人取る時に、

泣かされることがないから、


確実に一緒の仕事ができたのに。




どう変更されたかというと、


予約機が1箇所に集約されてました!




こんな感じです!

行ったことのある人は

わかるかもですが、


入って、右手です!


JALの前!



全ての予約機がここに

集まっているので、


入場したら、とにかく

まず、ここです!!!!



そして、入場後は、


ポケモンセンターと

アイスクリームと

たこ焼きは、


整理券配ってました!



(ポケモンセンターは確実に

 配ってましたが、


 アイスクリームとたこ焼きは

 しっかり確認したわけではないので、

 ちがうかもです。


 でも、3種類ありました!)



なので、

ポケモンセンターと

アイスクリームとたこ焼き

やりたい人は、


予約機自体が、別のものに

なってしまうので、注意です!!!!!!




ちなみに、今までは、

エリアごとに

予約機があったので、


予約機の画面見ても、

そのエリアの仕事が表示されてる

だけだったので、わかりやすかったけど、



全ての予約機が、集まり、


全ての予約が表示されるので、


仕事探すのが、たいへんっ!



見にくいですが、

こんなふうにカテゴリー分け

されてました!


たのしませる

・おもちゃ研究員

・ダンサー

・科学者

・eスポーツ体験

・おかしクリエイター

・ポケモンセンタースタッフ

・ユーチューバー(グリーン)

・ユーチューバー(ホワイト)

・モデル



のりもの

・パイロット

・スペースセンタークルー

・ドライバー/メカニック

・ボートレーサー

・モノレール運転士



ひとにつたえる

・ラジオパーソナリティ

・ポケモンセンタースタッフ



ひとをたすける

・ドローン操縦士

・メカモグラ操縦士

・二足歩行ロボット操縦士

・ロードサービス隊員

・建設エンジニア

・警察官

・弁護士

・歯科医、歯科衛生士

・助産師



ひとをもてなす

・キャビンアテンダント

・銀だこ職人

・アイスクリーム

・カフェ店長

・銀行員

・ヘアスタイリスト



ものをつくる

・ロボットエンジニア

・おかしクリエイター



の6個のカテゴリーに分かれているので、


探しにくいです!



インスピレーションで

探しました!!!!!!



というわけで、


まさかのまさかの

衝撃!



予約するときの方法が

変更されたので、


我が家のように、

最初にさまよわないように、


注意です注意



混雑具合や、予約の埋まり方など、

忘備録を、



夏休み(7月)平日第二部の混雑具合を、


次回書きたいと思います!