遠方枠での個人的な意見

テーマ:
先日の[個人麻雀大会の運営]での遠方枠について主催者様からの返事は設けるとのことでした。
ここからは個人的な意見です。
遠方枠を設けると、極論プレミア枠すべて遠方の参加者で埋まったらどうするのか?料金はプレミアはプレミアだから同じなのか?同じ人が参加した場合毎回遠方枠で優先されるのか?関東の方も遠方枠になるのか?(関東の方は普段からゲストプロに会いに行けると思うので)という疑問があります。
同じプレミアでも確実に対局できる方と抽選して対局できる方は満足かもしれませんが抽選にハズレた方は確実に対局できる遠方枠は不公平に思うはず
ここで先日ブログに書いたときにプロに会えるだけでいい、麻雀大会に参加できればいい等の意見も出ましたが、その方は通常枠がありますのでそちらで参加していると思いますので、あくまでプロとの対局できる権利をえるプレミア枠の話にさせてください。
また本当に対局したければ、関東に行けばいい、フリーのゲストの時に行けばいいと言う意見もごもっともですが、そこは別に考えていただければと思いますので、どうか同じプロと対局を楽しみしている参加者なのに何故?って事で考えてみてください。

プロを呼んでいただき、運営したりしている方、主催者様が決めた事には従い参加するが参加者の基本です。
でも参加者としてより良くなればと意見することが駄目ではないと思いますので意見を言わせていただきたいと思います。
やはり遠方枠は作らない方がいいと思いますが主催者様は遠方から来ていただいたのでその方を優遇したいとのことですので代案を提案します。

遠方枠ではなく、遠方から参加していただいた方には初参加の時に次回以降使える優先券をプレゼントするのはいかがでしょうか?
また遠方の方で優先券を使わず3回参加した方に優先券を再度プレゼントする
そしてプレミア枠の中に3~5名の優先券枠を設ける。
優先券を使う方が上記の人数より多かった場合は優先券枠で抽選していただき、ハズレた方は通常プレミア枠の抽選に参加してもらう様にする。
これなら遠方から初参加しただけでプロと対局できる事は無くなるのと毎回遠方から参加しているだけでプロと対局できるなんて事もなくなります。
また優勝した方にプレゼントしている優先券も上手いこといくのでは?と
遠方枠+優先券でプレミア枠が減ってしまってはプロとの対局を楽しみに参加するかたが不満に感じると思いますのでどうか検討を宜しくお願い致します。
また、大会の運営の仕方に変更がある場合は事前に告知をお願い致します。