さてドキドキしながら

スマホのセットアップ!

ウキウキ ルンルンもあるんだけど

中国用なので ほんとに不安もいっぱい!


自分の次のためと 

ひょっとして似た買物する人のために

なるたけ写真を撮りながら進めた


性格的に新品はドキドキするので

実はすでに付属品透明ケースに入れてます

画面にはフィルム・シートが貼ってありました

今はいいけど 常時使うには

ガラス系のシートがいいな


基本的になるべく決めずに

後で詳細を入力するつもりで進める


WiFiだけは その後のアップデートや

ダウンロードのために

最初から設定するつもりでスタート!


ちなみに開墾して夕ご飯にして

その間に今までのアダプターで充電済

このあとのセットアップでは

スマホ単体でできるので


さて サイドボタン長押しで電源ON!

ヤッター! 日本語が選べる
早速 ☺
ちなみにこのあとの写真で
選んでタップしたのは
赤の囲み (の はず)




日本語の説明で安心



Simカードは 今のスマホから取り出すので
取りあえず パス

なんとなく パス!

自宅のWiFiのAPがでて 更に安心
当然ここで接続まで 行った
無事に接続  写真忘れた



ここで 国が 中国、で変えられない!
この辺に中国用を感じるね
日本の電話番号を入れても
受け付けません!
いったんあきらめ

印着いてないけど  後で設定に

スキップ  (と思う)



以前 古いスマホからのコピーに
チャレンジしたけど
嫌な思い出なのでパス

ジェスチャーの練習をさせられる
スキップできないので
言われるままにイロイロと…
練習が終わると
いよいよ ご対面〜
ウィジェットもあって
それらしいホーム画面
日本語だし  ヤッター!

日本語の名前があるけど
さすが 漢字が多い!
見慣れないアイコンの数々



WiFiに繋がってるので
早速アップデート
当然 Agree
典型的日本人なので YES MAN

ふと気づくと 住まいの天気に 大字 って

また Agree

そうだよね 再起動

知らぬ間に
アレアレ〜




最新OS
MagicOS  8.0
Android 14

アップデートてきるかな〜と
到着前から心配してたのに
日本なので少しあきらめてたので
まさに サプライズ!
なのである

補足 これは後で撮ったスクショ てへ