さて 次のスマホ(に なるはず)の
honor 90gt

海外版のスマホの設定を調べて
気が付きました


 が無いと日本で使えない!

ネットで見つけたとき がーん
茫然自失とはよく言ったもんです
しかーし 知り合いからのメッセージで
知り合いの子供で海外赴任が多く
中国で使えるスマホを探してる
特に日本に戻った時にLINEを使いたい 
と連絡受け honor 90gtの調査を
再開しました
まぁ購入 設定 アプリの確認したら
お嫁に行ってしまうのですが…

ということで 
ブログに残すことににったのです

さて肝心のhonorですが
技適の問題でネット情報が少ないと納得

そもそもhonorは 中国のHuaweiの
廉価版スマホのサブブランドでした
本家Huaweiはアメリカの制裁で
GMSに対応できませんが
hornorはなんとなくすり抜けていたようです
さらに最近 分社独立したそうで

honorは Androidをカスタムした
MagicOSを載せてます

90gtは MagicOS7.2を乗せてますが
年明けにMagicOS8.0が出てます
最新OSでは GMSに完全対応とのこと
 じゃ今の7.2は どういうコッチャ

ネットでは honorの別の機種では
自力でGooglePlayを入れて
日本語のアプリが入れられるそうです

さて90gt なんかワクワクしてきましたね!



メモリーは バージョンにより
 12GBから24GB
日本では まだ4GBも売ってるのに
流石中国 スペックがかなり先を行ってますね

記憶容量は
 256GB から 1TB!
ちょっとした外付けハードディスク並
何でもスマホに入れられるのが
Androidのすきなところ

重要な対応バンド



知り合いはソフトバンク
自分はYmobile
90gtは SoftBankバンドに対応A
auやdocomoの方は要注意ですね
これで一安心

さて購入先を探しますか
(次へ)