またまたかなりご無沙汰のブログ更新です

今時珍しくも無いスマホの買い替えですが

今回かなり国内的レアな機種に絞り込んだので

記録の意味合いや 珍し物好きの方のお役に立てれば…と 記録します

今まで色々な方のブログ情報にお世話になったので

少しは恩返しできるかな?


さて現在は

Huaweiの 

nova5t 


を使ってます


3年位使ってバッテリーの減りが早く感じたので エントリークラスで無難なメーカーのをチョイス

Galaxy  M23 



2023年の3月に購入し

暫く使ってたが

いくつか不満点が出てきた


-遅い!

 nova5tより新しいのに動作が少しモッサリ

 普段使いに問題無いけど 前との感覚違いでイライラ


-重い!

 なんか長く操作してると左腕が疲れる(感じがする)


-持った時に厚く感じる

 僅かな違いだか ケースの影響もあるかな

毎日触るので 気になり始めると毎日イライラ


ネットでHuaweiのバッテリー交換 


を見つけ

去年4月に銀座まで行って交換して貰って

再度nova5tが現役復帰!

m23は引き出しの中へ…  現在に至ってます


年明けから ぼちぼち買い替えにチャレンジしようと思って来たので

前回の失敗から 先ず気になる部分のスペックを調べてみた


先ずnova5tですが

SoCのベンチマーク2555 重さ174g  厚さ7.9mm


Galaxy m23は 同様に

1983     198    8.4

なんと!見事に 遅い 重い 厚いがスペックの違いで判明した 


やっぱりスペック比べて選ばないとね(涙)

高い授業料でした


そこで新しめのスマホで スペック比較……となりました

(次回へ)