相変わらず更新の遅いブログとなってます
looxも大分生活に溶け込んで ほとんど毎日持ち歩いてます
理由としてはUQWiMaxに申し込んで
WiFiとあわせていろんなところでネットをしてるからです
(だったらブログをもっと更新しろよっ(^^; )

今回はWiMaxを少々
実は買ってすぐにトライアルに申し込みました
スタートメニューのインテル→Wimaxにあるチュートリアルから。
イメージ 1
ここで接続で進むと専用のHPが現れます
注意!Wimaxで接続できる場所で無いとだめです
自分は幸い埼玉県に住んで東京に通っているので
ロケーションはかなりいいほうです
サービスエリアに入っている駅のスタバでやりました
まずUQWimaxのトライアルで2週間をすごしたのです
接続できると
イメージ 2



接続できないと
イメージ 3
無線ランの感覚に近いです

これからは色んなとこでの繋がり具合の紹介になります
(う~ん 自己満足だな~)

まず山の手せんないは大丈夫です
大体 2から3Mbpsといったとこですな
それも移動しながらの速度なのですばらしいです
でも 新宿と池袋の間ですごく不安定で
切れることもあるようです
でも勝手に再接続してくれるのであまり気にはなりません

山の手ぞいの会社の19階でバー2本なので
高さには強いと感じました

私の通勤経路と行動半径では
十分なネット手段です
なんといっても内臓で切り替えやON/OFFできるのが
自分にとっては最高です

次回は ホンとに色んな所(地区)でのアクセス結果です