LOOX U にいれたソフトですが

ウィルス関連は期間限定の体験版が入っていますが
個人的にはavastを使っているのLOOX Uもそれにしました
イメージ 1
最初に入っていたソフトは起動もせずにアンインストールしました
へたに起動してセットアップするとアンインストールが
うまくいかないこともありそうと感じたため
キレイサッパリ
ちなみにavastはメールアドレスを登録して
レジストキーをもらうので注意

エディタが必要になるのですが
(いまもエディタで書いてますが…)
個人ノートPCに入っていた秀丸エディタを
移動してきました
イメージ 2
秀丸メールを使おうと思ったからで
ノートPCはサクラエディタにしました
秀丸エディタはシェアウェアなので普通の人は
サクラエディタなどのフリーのエディタがお勧めです

秀丸メールはアカウントを設定したので画像なし
 (スマソ)

ファイル操作はDyna というファイラーをいれました
2画面にフォルダ名やフィル名が表示されて
コピーや削除が楽チンで行えます
圧縮、解凍も同様!
ただし マウスでの操作はいまひとつで
キーボードでの操作が基本です
慣れるとエクスプローラには戻れません
イメージ 3

Excelで家計簿的に記録してるので
OpenOffice.org を入れてみました
イメージ 4
見た目はExcelとよく似ています
使っているシートも読み込めました
使い方は少々違うようです
自前モバイルPCなのでMicrosoft Officeはとてもトテモ...

えっと~ 入れたソフトはこんなもんかな?

タスクトレイのアイコンが多いので
かなり表示や常駐削除してみました
イメージ 5
残っているのは
 無線lan
 バッテリー
 問題の通知
 Wifi関連
 スピーカー
 オーディオマネージャー
 省電力ユーティリティ
 avast
です