イメージ 1

いや~ 久しぶりのアップですな~
実は ことオーディオに関して色々ありました
基本はオークションでの試行錯誤 グレードアップ 手持ち骨董の処分
金額ベースでは数10万円の取引となってしまった
でも でも!売買はプラスで年末を迎えたのはヨカッタ
まぁ それだけ大昔に投資した結果なのですが…

オーディオの全景 公開(後悔?)
Rスピーカーの上は息子の帽子です
平らで 置いても問題ない場所が
スピーカー天板でした
息子だからノープロブレム!

まずはスピーカー
最初はPIONEER S-A5 → ONKYO D-77FRX → DIATONE DS-700Z
→ DIATONE DS-1000ZX(一回目) → DS-1000ZX(現役)
途中の遊びでHITACHI HS-33D
春から動き始めてこれだけに入れ替えは
今思えば回転が速かった?

次いでアンプ
最初はPIONEERのAVアンプ あっ! 型名忘れた(^^;
今も倉庫で眠ってます。

最初の購入は、中古オーディオ リファインに火をつけてくれた
YAMAHA A-2000 → パワーアンプ ONKYO M-508 → パワーアンプ ONKYO M-509(現役)

なんとプリアンプは最初のままで
20年くらい前に買った PIONEER C-90
前にブログで紹介したような…

機種の多いチューナーにいきますか
手持ち無しから → PIONEER F-500 + PIONEER TX-7800
実は2台ほぼ同時に購入
→ KENWOOD KT-V990 → SONY ST-S555ESG → KENWOOD KT-6040(現役)

CDプレーヤは変則なのでだんだんアップしますが
HDD部分 DC-35UL
DA部分 KENWOOD DPF-7002

番外で
HDDプレーヤを購入しました
ONKYO NES-1A
おまけで小さなディスプレイが付いてきて
システム移動後に役立ってます

説明し出すと長いな~