おはようございます太陽

 

 

次のディズニー

一応予約している分はあるけれど

気持ち的に確定しているわけではなく

悩み中…

(バケパでファンタジースプリングスホテル確保済)



 

ディズニーホテルは

トイストーリーホテル開業以降

アンバサダーホテルの空室が目立つようになりましたよね。

 




確かに

アンバサダーホテルトイストーリーホテル

デラックスタイプとモデレートタイプの違いは多々あれど

 

ディズニーホテル宿泊特典の

大きなメリットである 

ハッピーエントリーについては

今はエンタメ的にランドに重きを置いてるゲストが多いので

シーのアーリーを使える(=アンバサダーホテルに泊まる)というメリットがあまり大きくない。

 

レストランの宿泊者特典は両ホテルで変わらない(ショーレストランは別)


かつ立地的にも

アンバサダーホテルは両パークに行くにはバスに乗らないといけない

 

むしろリゾートラインの駅目の前のトイストーリーホテルの方がパークまでの時間がかからないこともある。

 

なのにトイストーリーホテルの方がかなりリーズナブル。

 

などの理由から

アンバサダーホテルの分がトイストーリーホテルに流れているのかなーと思います。

 

 


ファンタジースプリングスホテル開業以降の予約は

アンバサダーホテルに加えて

今度はランドホテルの空きが目立つようになりました。

 




ファンタジースプリングスオープン後は

アンバサダーホテルランドホテルも

シーのアーリーが使えなくなります。

それは

ファンタジースプリングスホテル、そして

変わらずミラコスタの予約が激化してる要因ですよね。



 

かといって

アンバサダーホテルランドホテルの価格が簡単に下がるわけでもなく…



泊まりたいホテルは予約できない。

他のディズニーホテルが

多少高くても…と妥協できるほどのお値段でもない。


トップ料金では

ランドホテルはスーペリアでも10万円前後ガーン

泊まるだけ(特典はあれど)でそのお値段もう出さないんですけどチーン




予約したいのにできない

かといって私が出せる範囲予約したいお部屋もない…


そんな構図になっていて

ホテル予約もテンションあがらず


結局泊まりたいホテルも予約できないという

悪循環。




予約できた時の

やったー!みたいな特別感にはもう疲れてしまったし(そもそもそんな特別感そんなに味わってないけどおいで)


やっと予約できたという勝手な期待感が高まって

ホテルに求めるものが大きくなるのも

なんかなーと思ってしまっているのです。

(勝手に期待して勝手にガッカリするのも良くないよね。昨年のGWのミラコスタがまさにそれ。)




まぁ嫌なら泊まらなければいいだけ真顔




と、そんなことを考えつつ…




昨夜、ランドホテルを予約した私です


真顔



ランドホテルって

まだまだ知らない

お部屋たくさんあるおいで



ニヤニヤ


こういう人がいるから

お値段も下がらないのか…自業自得



笑い泣き


とりあえずそろそろ

ファンタジースプリングスホテル

予約させてもらっていいですか



真顔真顔真顔


結局そこ




花



お読みいただきありがとうございました飛び出すハート



それでは〜ハムスター