こんにちわ太陽


 

先月ファンタジースプリングスホテルの詳細が発表になりました。

その時に途中まで書いていて保存になった記事を今更アップしますアセアセ

遅すぎる&ご存じすぎるお話すみません。

 

 

まだまだ不明な点もありますが

少しずつ内容がつかめている気がするようなしないような?

 

 

まずは予約開始日は2/8 13:00-

段階的に予約が開始に。

 

 

客室は2棟で構成されているようです。

(エントランスを挟んでファンタジーシャトー側とグランドシャトー側に分かれてるのかな?)

 

 

【客室タイプ】

ファンタジーシャトー(デラックスタイプ)419室

・ファンタジースプリングスの動植物や魔法の泉のモチーフで装飾された客室

「ラプンツェル」や「バンビ」などの ディズニー映画のキャラクターの装飾も施されている

 

・位置により

ベイエリアサイド(157室):東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル側に位置

ホテルエントランスサイド(100室):ホテルのメインエントランス側に位置

ローズコートサイド(147室):ディズニー映画「美女と野獣」のキャラクターが岩で表現された魔法の泉がある中庭 “ローズコート”側に位置

スプリングスサイド(15室):東京ディズニーシーのファンタジースプリングス側に位置

 

・更に眺望により

パーシャルビュー:ファンタジースプリングス側に面しているが、建物の壁や屋根などによりほぼ視界が遮られる客室

パークビュー:ファンタジースプリングスが見える客室

パークグランドビュー:ファンタジースプリングスが正面に見える客室

 

ということでファンタジーシャトー側でファンタジースプリングスが見えるお部屋は

パークビューが26室、パークグランドビューが10室


ファンタジーシャトー419室中36室と10%未満

かなり狭き門のようです…無気力

 

 

グランドシャトー(ラグジュアリータイプ)56室

・東京ディズニー リゾートで最上級の宿泊体験を提供

全客室に併設されたバルコニーやテラスからは、目の前に広がるディズニー ファンタジーの世界を独り占めするかのような贅沢な時間(バルコニーとテラスの違いはその広さらしい。テラスではミラコスタのようにお食事いただけるのでしょうか?)

・客室料金には、アトラクション利用券(8枚/室)やショー鑑賞券(4枚/室)が含まれているガーン(これは宿泊者数に関係なくこの枚数なのね?3人で宿泊したらちょっと微妙…?)

・ご来訪前にうかがうリクエストをもとにした、キャストによる東京ディズニーリゾートでの過ごし方のご提案に 始まり、ホテルからのご出発まで、ゲストの皆さま一人ひとりに寄り添ったきめ細やかなおもてなしを提供(これってもう現行のディズニーホテルのスイートのお部屋の話だよねガーン泊まることのないお部屋の話おいで

・客室で、チェックインの手続きが可能。

・客室内にはシンデレラ、美女と野獣、ファンタジア等の装飾が施されている

・ちなみに、グランドシャトーはバケーションパッケージの対象客室外でワンダフルバケーションも適用できないとのこと。(アトラクション利用券やショー鑑賞券が必ずつくから不要でしょ?ということかな昇天

 

 

【エントランス】

ファンタジースプリングスへは直結したパークエントランスがあるそうです。

(さらに、グランドシャトー宿泊者のみが利用できるエントランスもあるそうです:「グランドシャトー・ゲートウェイ」)

これらのエントランスは、シーへのハッピーエントリーにも対応

 

 

 

【レストラン】

オールデイ・ダイニング「ファンタジースプリングス・レストラン」 270席

・ファンタジースプリングスホテル宿泊者バケーションパッケージでファンタジースプリングス・レストランを選択した場合のみ利用可

ブッフェスタイルのレストラン

・『塔の上のラプンツェル』や『白雪姫』、『眠れる森の美女』をモチーフに、 青い鳥やさまざまな森の動物が描かれた絵画が飾られている

・料金は

ブレックファスト 6:30-10:00
大人(13才以上)¥4,000、中人(7~12才)¥2,500、小人(4~6才)¥1,800
ランチ 11:30-14:30
大人(13才以上)¥5,800、中人(7~12才)¥3,800、小人(4~6才)¥2,000
ディナー 17:00-21:30
大人(13才以上)¥7,000、中人(7~12才)¥4,200、小人(4~6才)¥3,000

 

 

フレンチダイニング「ラ・リベリュール」 80席

グランドシャトー宿泊者のみ利用可

・ブレックファスト(7:00-11:00)では、メインの一皿を選び、その他のお料理はブッフェスタイル

・ディナー(17:00-21:00)は、本格的なフランス料理

キャラクターグリーティングができるお部屋ありお部屋って…お部屋を予約した場合にキャラグリができるの??個室は別料金?アンバのマイアニみたいな感じ??

 

 

ロビーラウンジ「グランパラディ・ラウンジ」 70席

・ファンタジースプリングスホテル宿泊者のみ利用可

・営業時間は12:00-22:00

スィーツ&カクテルと書いているので、

ドリーマーズラウンジやハイピリオンラウンジのような軽食系のレストランかな?

 

 

そうそう、基本的に客室料金に朝食料金は含まれていないそうです…笑い泣き

グランドシャトーでも含まれていないって、朝食すらなくてラグジュアリー体験が逆に気になるわ笑い

 

 

 

【ホテル内のその他の施設】

ジョイフルスプリングス

ドリンク、お菓子、日用品の販売

 

ローズコート

ディズニー映画『美女と野獣』のキャラクターが岩で表現された魔法の泉を中心に、緑豊かな植物が広がっているそうです

 

グランドシャトー・ラウンジ

グランドシャトー宿泊者のみ利用可。マーセリンサロンやサローネデッラミーコこのようなラウンジかな?

 

 

こう見るとグランドシャトーは

アトラクション利用券やらショー鑑賞券がついた

既存のディズニーホテルのスイートクラスのお部屋っぽいですよね。

泊まれる気がしませんね昇天

 

 

あ、こんな話どうでもいいかもですが

ルームアメニティーはディズニーキャラクターが描かれたものになるそうです。

ホテルの外観等は発表になっていますが、ここにキャラクターがどう描かれるのか?

キャラクターのコスチュームがどうなるのか?も気になります照れ

 

 

いよいよ今年オープンの

ファンタジースプリングス。

どんなホテルなのか今からわくわくです照れ私のお財布はバクバクしてるおいで

 






まじかるクラウン


 

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

それでは~ハムスター