おはようございます太陽

 

 

先日のディズニーについて

記録しています鉛筆

 

 

 

 

 

サムネイル

今回は、ホテルミラコスタの

オチェーアノでいただいた

クリスマスディナーのお話ですジンジャーブレッドマン



 

パークに入らずにビリーヴを見るべく

オチェーアノを予約しました。

(必死になってキャンセル拾いした)

 

最初ブッフェを予約していて

コースが空いたので変更しましたが

でもやっぱりブッフェもよかったな~って思ったり。

決してコースが…ってわけではなくて

ブッフェのお料理も可愛かったからです笑←そこ。

テラス的にはコースなので悩ましい…。

 

 

なんでも美味しく感じる

幸せな舌の持ち主で

味のレポは役立たずのため

今回も細かい感想は割愛します泣き笑い

 

 

 

さて、まずはドリンク

 

 

“ディズニー・クリスマス”スペシャルドリンク

 

 

バニラシロップ、ピーチシロップ、ブルーシロップ、

バタフライピーシロップ、ライムジュース、
ジンジャーエール
、チョコレート、タイム、
ベルローズ、金粉

 

 

見た目からとっても素敵ですよね照れ

ただ、かなり甘めなので食事に合わせるのは

厳しいかもアセアセ

 

 

 

コース料理は2種類あって

私がたしかシルバーノエル

旦那氏がディナーコースを注文しました。

(記憶が正しければ品数が多い方がシルバーノエルと言う名前だった気がするのでそれで行きます…笑)

 

 

 

ボタン海老とラディッシュ

(シルバーノエル)

 

 

小さい…爆笑

 
 

 

パン

 

image

 

手前はオリーブオイルとイタリアのお塩。

 

 

 

鰆のレアグリルと毛蟹

春菊のクーリ キャヴィア添え

(シルバーノエル)

 

 

 

 

 
帆立貝 カリフラワーとリンゴのヴルーテ
 
 

 

 

 
クリスピーに焼き上げた金目鯛
魚介のエッセンスとインカのめざめのコンフィ
 
image
 

 

目の前でスープをかけて

仕上げてくださいました。

鱗がびっくりするくらパリッパリ。

そしてこんなところで

インカのめざめに会えるなんて!

甘くて美味しいお芋ですにっこり

 

 

 
和牛サーロインのグリル
野菜のグランメール風
シェリーヴィネガーソース
(シルバーノエル)
 
 

メインは仔羊肉か牛肉か選べたので

牛肉にしました。

 

 

旦那氏のお肉料理は…

 

牛フィレ肉のロースト
レンコンのガレットと冬菇椎茸のデュクセル
 
 

 

デザート

 


フォレ・ノワールとグリオットチェリーのソース
ピスタチオアイス
 
 

SSコロンビア号とツリーが描かれていますクリスマスツリー

アメフロの景色に繊細に作られたデザート

しばし見つめてしまいましたお願い

 

 

プティ・フール
(シルバーノエル)
 
 

 

チョコレートサブレ
青リンゴのゼリー
オーナメントに見立てたムース

チーズのシューケット

だったはず…

どれもおいしかったですにっこり
 

 

テーブルを担当して下さったキャストさんが

 

 

キャンドル型や

 

 


ミニーちゃん型のナプキンを

作って持ってきてくださいました気づき

 

かわいいすぎる照れハート

 

 

 

 

 

美味しいお料理とキャストさんのお気づかいで

幸せな時間を過ごせました…ハート

 

 ビリーヴの様子はまた別で記録したいと思います。

 

トナカイ

 

 

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

それでは~ハムスター