長野は秋が短い
(春も短い)

ついこの前まで暑い日もあったけど
もう寒い

急いで衣替えをしました



近頃は自分にとってクローゼットの中がどんな状態だったら心地よいのかわかってきて

ただ欲に任せて買うよりも
クローゼットを着たい服だけにしたい

同じ様なものばかりいらない
数回しか着ない服のためにスペースは作らない
流行りのものでも厳選してプチプラで1年で着潰せ!

そう割り切ることにしたら
洋服を買う数とクローゼットにしまっておく数が減りました



だけど今は、洋服迷子

何を着たいのか
どんな服があったら気持ちが上がるのか
わからない

逆に
気持ちが沈んでるから
洋服に興味が薄れてるのか…

どっちが先かわからないけど
何を見ても、ときめかない
困ったな



私にとって洋服はバロメーター



洋服以外の日常で
やりたいことをやったり
進みたい気持ちとは裏腹に
現実は停滞している(と感じているので)
ここは着実にできることから試していく



いつか実を結ぶと信じて
嬉し涙が太陽みたいに降り注ぐ日を夢見て
まず、やってみよう虹晴れ