目の前に現れることは自分の心の投影である。
 
 
10年以上前に心理系スクールに通っていた頃、それを教わっていた。

しかしながらよくわかっていなかった。

それどころではないほどに苦しかったこともあるし、
それ以上に言うとすれば、「わかったつもりになっていた」という感じだった。
(ナリ心理学さん言うところの「非ダイヤモンド」なので、わかったつもりになって優位に立ちたかったのだろう)


で、それはそれとして置いといて、
今は「投影」の話。


ひょっとしてひょっとしたら、
その目の前に現れている投影事象こそが、

「やれてないことをやろう!今いるその場所で!」

ってことを指してるのかも知れない。


今更ながらそんな風に思った。
 
 
そう思って見てみると、

確かに…

アレもソレもコレもどれも…
全部共通項がある。
 

(やりたいように)やれてなかったこと、

(勝手に諦めて)やれてなかったこと、

(「普通は」の形にハマッて)やれてなかったこと、

(単に逃げて)やれてなかったこと、


そんな事柄達だらけだ。
 
 

なのになのに、
目の前に現れてくれているのに、

それをただ「イヤなもの」「みたくないもの」とだけ捉えて目を背けて、

そして、

「それらでは無い何か」を探しもとめては、

「やりたいことが見つからない!」
「こんなはずじゃない!」

と更に焦り、そして諦めていた。
 
 

イヤイヤイヤイヤ、
十分こんなはずやん!

 
見る方向間違っていた。
答えは今いるココの中、目の前のことだ!
 
 
「やれてなかった」事達が今目の前に現れてくれている。

まずはコッチからだ。


「やりたいことやろう!」は、その後だ。


「やれてなかったこと」を片付けてから、「やりたいこと」探そう!




ってことで、
「やれてないこと」やっていきまーす!