怖さって日々いろんな場面に出てきますよね。


意識してるしてないに関わらず。




そんな「怖さ」から逃れたい!


いつもそんな風に思ってます。




だって嫌ですもんね。。


しんどいし気持ち沈むし。






でも、


最近ふと気付いたんです。





「そうやって逃げたいと思うからしんどいのか?」って。




ええ。



逃げてるから、


何とかして回避しようとしてるから、



だからしんどいのかも知れないです。





逃げてばっかりだと逃げ続けなければなりません。


いつ何時も。




気にしないようでいても実はいつも気になるから。





ね、


そうじゃありませんか?






だから、


思いきって、




逃げるの止めてみませんか?




その事柄から逃げるのではなく、


「怖がってる自分」や「逃げてる自分」から、




そして、



「そんな自分を責めてる自分」から。




逃げてること、怖がってること、


無きものにしていませんか?




そして、



責めてる自分も、

無きものにしていませんか?




そこをまず


ちゃんと認めて向き合ってみませんか?





春ですね。