最近「好きなものにのめり込む!」をテーマにチャレンジしています。

そしたら、
毎日テンション高いんです!


何をやったか?

それは、
「自分で自分に許可を出す!」

これです!
これだけ!!


「私は○○していいー!○○する!○○するんだ!」

こうして決めただけ!


長年憧れていたが自分には手に入らないもの、ふさわしくないものとして勝手に諦めていました。

そんな自分に
「手に入れていいよー!手に入る!手に入れるんだ!」
って許可を出した。


そうしたら気持ちがスーッとなって、
なんだか重しが外れたように軽くなって、


ナンバープレート手に入る?
真剣に考えてもいい?
いいんだ!
ってことで、ものすごいワクワク感が降ってきたんです。


そしたらあとは勝手に流れが来る!

手にいれるために体が勝手に動きだします。
いろいろ調べたり、調べるだけじゃなくて具体的行動に移したりします。


まだ手にいれてませんけど、許可を出す前に比べて気持ちが全然違うんです!


多分ね、近々手に入りますよ!
何か知らんけどそんな気がするんです!



あ、ここで一つ大事なことを。

自分で自分に許可を出す


これをやるとすぐに本気のお試しが来ます。
それは外部の誰かからではなく内部から。

そう、
自分から自分へのお試しが。


それはこんな感じ。
自分が自分に聞いてくるんです。


・それをするための理由は?
・それをするための理屈は?
・それをするための誰かの許可は?
・私にそれをする価値あるの?
・それは「今」なの?


これです。
決めた途端に自分からの試練がきます。


そして大抵は、
ここで敗北するんです。

ええ、負けるんです。
負けて諦めてしまうんです。

「でも…」「やっぱり…」「私なんて…」に捕まってしまうんです。

思い当たるところたくさんあるでしょう???



ええ、
間違っていたんです、私達。


この試練に応えなきゃいけないと思っていたんです。


…が、
逆だったんです。

応えなくてよかったんですよ!!


そんな理屈や根拠や他人の許可や変な罪悪感、
全く相手にしなくてよかったんです!

理由や根拠や他人の許可や変な罪悪感いらなかったんです!

ただ「やりたいから!」
それだけで十分だったんです!


自分からの試練は単なる本気のお試し。

そんなものに惑わされず、
「私は○○したいんだ!」
で押しきるだけのことだったんです。


だからもう、やることは一つだけ。


自分の人生を決めるのは他人じゃない。

「自分で自分に許可を出す!」

これだけなんですよ!


制限してるのも他人じゃなくて自分。
全部自分だったんです!


だからもう、
ガンガン自分に許可を出して、
やりたいこと片っ端からやっていきましょー!



トイレの紙様。



↓↓↓

【福岡】心屋塾オープンカウンセリング


日時:9月28日(土)

時間:10時~12時

場所:福岡市中央区天神4-4-24 新光ビル5階B室(地図はこちらクリック

担当:小野マサル


「本当に心屋塾の人?」

「心屋塾のオープンカウンセリングって何?」

「どんなことやるの?」


って思いますよね😄

心屋塾公式HPからどうぞ⇒ こちらからリンク!


 ☆個人カウンセリングを近日中に開始予定です!


↑↑↑