ここのところすごく調子がよく

いろいろと自分から頑張っていたのですが

この連休の終わりの方でひさびさに風邪を引いてしまいました


身体が「休め」といってるのかなぁ

とか

寒暖の差が激しいから油断したかなぁ

とか

最近減量頑張った(4K減!)から体力落ちたかなぁ

とか

トークショーで興奮しすぎたかなぁ

とか


いろいろ考えますよね、やっぱ

でもやっぱり風邪ひくとなると身体しんどいしいろいろ調子が悪くなるので気が滅入りますよね


あぁ健康って幸せなことなんだなぁ・・・

と、何日か前に書いた「幸せは普通に『在る』」ってことを身をもって体験した!と変に喜んだり


そうした中今朝も体温を測ったら38.7度とびっくりな温度でテンションあがりました

昨日よく会社行ったなぁ。。


そんな中、たまたまのぞいたみつろうさんブログでの今日の話 の中のこの一言


今日で、お彼岸期間は終了です。

 この7日間、あなたに、素敵な垂直エネルギーが抜け続けていたことを、僕はシっています。  
だからきっと、風邪をひくでしょう。
 

現実の、変わり目だから。


↑この件を読んだだけで・・・



「うおー!やった!俺風邪ひいてるしー!!!」


はい。


人間なんてすごく単純です。


この一言で、「しんどい風邪」が「なんかうれしい風邪♪」へと転化しました。


風邪という事象は何も変わっていないのに


知る前と知った後でまるで真逆!


ここに何かふかーい気付きがありそうだけど、今日の頭ではちと無理なので、完治してから考えます。笑



今日のサイコロの目で進んだコマは、「一回休みー!」ってことでした。


じっくり静養します。