行ってきました!

頭と心と身体をめちゃくちゃ揺さぶられたので、終わってから4時間近くが経ってますがまだふらふらです ^^;

ズバリ感想を!と言われると、本当にまだ頭がぐるぐる回ってる感じで、多分もう少し時間が経たないとうまく言葉にできない感じです。


なので今日のところは月並み系なところのみ書きます。

まず出だし

12時開場ってことで早めに行きました。今日は自由席だったので。

で、1時間前位に行って様子を見ようと思ったら、もうすでに会場の外まで列が続いていて、しばらく先の駐車場のところまで

みつろうさん&阿部さんの人気恐るべし!甘く見すぎでした><


ですが、無事に入場し、ベストな5列目をキープ!


みつろうさん&阿部さんのトークはそれはもう面白く興味深く、笑い、圧倒され、考えさせられ、時に難解でついていけず、でもその次の瞬間には笑わされている、そんな感じでした。

今はまだ頭の中の整理が追いついてないので(追いつかせる必要もないのでしょうが 笑)そんな月並み表現でご容赦を

第二部では、みつろうさんのライブと阿部さんのライブ

みつろうさんがバンドデビュー?するとかいう話に湧き、じんとよ~♪とゆんゆんゆん♪&カノン瞑想に心が揺られ、その次に阿部さんのこれまた超カッコイイ姿で圧倒してくれました。

最後の阿部さん版「Let it be」は機会があればもう一回聴きたいです!


阿部さんの奥様のマントラ瞑想

これもみつろうさんブログにリハの様子が出ていますが、これももう圧倒されまくりのひと時でした

瞑想中の感想は・・・うまく言葉になりません

とにかくいまだに何かが揺れ動いています。


言い表したいのですが、うまく言葉が継げないんです・・・。

強引に言葉にすると何か違った方向にいってしまいそうな・・・。

なので今日はこの揺れ動いたままの感覚のままでいようと思います。




ただ感じていればいい

漂っていればいい

大いなる流れに身を任せていればいい



そういえば、阿部さんもみつろうさんもそんなことを言っていたような・・・

なので、多分今うまく言葉が継げないっていうのは、きっとそれで正解ってことなのでしょう




過去も未来もなく

ただ「今」があるだけ


「今」に生きて、「今」を生きる


自分で自分を惑わせるのではなく、

過去や未来を使って自分で自分を惑わせるのではなく

ただ「在る」、「今ここに在る」


それが「幸せ」なこと

「今」ここに「在る」幸せ


さらに上の幸せがあるわけではなく、

同時にさらに下の幸せがあるわけでもない


在るのはただ「今」


「今」が「幸せ」

「今」ここに「在る」ことの幸せ


すべては流れのままに

一つの流れのままに


「幸せになりたい」

そう願うのもまた流れのなす業


流れがその思いを導いた

自分の意志で思ったのではなく

そう思うように導かれてきた


それはずーっとずーっと前から決まっていたこと

偶然に起こったことではなく

そう思うように導かれてきた


だから

その流れに身を任せていればいい


そう思うように導かれてきたのだから


あとは

ただ「今」ここに「在ればいい」


ここまで導かれてきたのだから、

これからも導かれる


自分がどう動こうが、どう考えようが

大いなる流れによって導かれていく


自分がどう動こうが、どう考えようが

それすら大いなる流れによる導き


それはこれまでも同じ

これからも同じ


「今」が「幸せ」

「今」ここに「在る」ことの幸せ


その幸せに感謝

有難う


有難いからこそありがとう