さとう式講習会に行ってきました!

時間の都合で無料講習会のみの参加でしたが素晴らしい時間でした!

Youtubeにあるように実演の場で施術される側に選んでいただき、佐藤先生直々に肩の筋肉や足の筋肉の弛ませ方を体感させてもらいました!

Youtubeでやってるように、周りで聞いてる方が私の肩に触れて「えー!やわらかい!」と言ったり、私自身が「えー!何これ!」というアレです!笑

揉むと堅くなる、重くなるっていうのも改めて体感させてもらいました

実演の前には軽い講座もあるのですが、Bトレゲストの時のまんまの話し方で(当たり前か笑)、幅も広く、参加者の悩みも聞いてくれてかつ解決策も教えてくれて、頷きあり、感嘆あり、笑いありの盛り沢山の一時間でした。

私の懸案の「いびき対策」も教えていただきました!
(何と私、一番に質問したんです!心屋塾行く前なら考えられない!笑)

最初に私が行ったとき、私が一番最初で、その時は佐藤先生とインストラクターさんたけで、堂々と?一番前に座って固まっていたら、佐藤先生が話しかけてくれました。

佐藤先生「堅そうだね!」

私「はい、堅いです。笑」

佐藤先生「何関係のお仕事?」

私「○○関係です」

佐藤先生「ってことは××とか?」

私「はい」

佐藤先生「あーそりゃ堅いわ 笑」

私「でも先生の本やDVDで見よう見まねでさせてもらって、かなり楽になってます!もうびっくりしてます!でもまだまだ堅いってことなんでしょうね 笑」

佐藤先生「何のDVD?」

私「心屋です!」

佐藤先生「あー!心屋さん関係の人よく来てくれるんだよね!心屋さんすごいよね、Bトレの後、ブログのアクセス万単位で上がったからね!その後テレビにも出たけど、その時は下がった 笑」

て感じで少しお話ができて感激でした!

参加者の悩みに回答するときも、身体の痛みをいろいろ関連づけてくれて、わかりやすく解説してくれて、内容によっては

「それはリンパケアより心屋さんに行った方が速いかも」

ってなやり取りもあったり 笑


随所に「常識の逆を行く!」が散りばめられていました。

「身体の痛みは悪ではない。信号が正常に働いてる証拠!悪い箇所を教えてくれてるんだから、ただ無くそう、取り除こうとするんじゃなくてケアしてあげる!」

痛みも自分の一部なんだから、忌み嫌って受け止めないんじゃなくて、自分の一部としてやさしく受け止める

心屋さんが言ってることとぴったり一致

身体も心も同じなんだなーと実感



そんな感じで、

実演もしてもらい、講座も聞き、先生の人柄にも触れられ、本当に盛り沢山の一時でした!

佐藤先生!参加された皆さん!
ありがとうございました!

ポイントは
「ゆるく、やさしく、やわらかく!」

次は初級講座に行こう!