世界を変えるのって意外と簡単かも知れない。

ただ自分が起点になればいい。

自分が起点になって何か動けばそれだけで世界が変わる。


たった一歩でいい。

一歩動くだけでいい。


そしたらその動きに従って何かの連鎖が起こる。

その連鎖のキッカケは間違いなく自分の一歩から起こったものなのだ。


その一歩があったからこその動き

その一歩だからこその動き


その時の踏み出しだからこその連鎖で、今まさにその一歩がすべての動きを決めて行く。


一歩はいつでもいい。

自分が思ったタイミングでいい。


遅い速いは無い。

あったとしても何の根拠もない。

見る立ち位置次第で速くも見えれば遅くも見える。


だからそんなものに惑わされる必要はないんだ。


ただ踏み出すこと。

自分が起点になること。

自分から踏み出すこと。

そこに意味があるんだ。


もっと言えば、

自分で自分を連れて行くんだ。

どこへって?

連れて行きたいところへだよ。


今度の人生は、この自分と旅をするために生まれてきたんだから

いろんなところへ連れて行ってやろうじゃないか

とことん満足するまで引っ張りまわしてやろうじゃないか


どうやったらこいつを心底喜ばせてやれるのか

そんな風に考えてみたら何か楽しくなってこない?


さぁ、自分から踏み出そう

自分起点で一歩目を

あとは勝手に動き出すさ


自分で自分を連れ出そう

それだけで世界が変わる

見え方が変わる

思いっきり変わる



世界を変えるってそういうことかもしれない

自分で見え方を変えて行くんだね

自分でできることなんだ


じゃ・・・

やっていくか!