さぁ何か書こうと思ってパソコンに向かってみた。

何を書こう・・・

今日は何か気付きがあったっけな?

今日は何があったっけ・・・

うーん・・・

これでいこうか・・・うーん違う

それって別に今書かなくてもいい

じゃぁ何だろう???


・・・

・・・・・・

とPCに向かい続けて気がつけば2時間ほど・・・


あ、別にその間に風呂に入ったり、お気に入りブログ読んだりしてるので、ずーっと画面とにらめっこってわけでもない。

でも何も浮かばない。


さすがに眠くなってきたな・・・

と思ったときにふと思ったこと。



あぁ、これって、今日は幸せな一日だった、っていうことなんだ。。


朝起きて、

転がってる子供の寝姿見ながらリンパケアして、朝ご飯ご飯たべて、

電車に揺られて本読んで、

会社行って大量のメール捌いて関係部署と打ち合わせして会議で発言して

うまくいったこと困ったこといろいろ整理して次どうしようかと頭使って考えて

残業してそれなりに片づけて電車に揺られてブログ読みながらいろいろ刺激受けて・・・

帰ったら子供が起きてて少し話してご飯食べてどかっとPC前に座る・・・

何か書こうかなーと思いながら特に浮かんでこないので風呂に入ったりお気に入りブログ読んだり・・・

結局今日は何も浮かばなかったのでそろそろ寝ようかなーと思ったら、お、これこそが幸せな一日じゃん!と思い至ってこうして書くに至る・・・。


そりゃまったく何もないわけじゃなくて、いいこともありゃあ~あと思うこともあるし、心がざわつくこともある。

けどまぁこうして一日経って「今」ということで考えると、ふわーっとゆるんでる自分がいる。


「今ここに在る自分」がそうなんだからそれでいいじゃないか。

過去でも未来でもなく今ここにいる自分がほんのりゆるんでる。

そう。それでいいんだ。


今を受け止めて今を生きる。


明日のことは明日の「今」のときに考えよう。



まとまらなかったら消そうかなと思ったけど、まぁゆるみながら書いたものだから本音が出てると思うのでまぁいいか。



今日も一日ありがとう。

幸せな一日でした。


それではまた明日!