ふと思ったこと

ともだちいないなぁ。。


や、全くいないわけではないけれど、

今身近にいなかったり、疎遠になっていたり

気がつけば、家族以外で最近話してるのって、会社関係の人ばかり

や、もちろん会社の人が悪いわけではないんだけど

気軽に話せる間柄であってもやはりいろんなしがらみてかがあって、全く何の気兼ねもなしに心許せる間柄かというとやはりそうではない。

それはまぁある意味仕方ないところだろうし、みんな同じだろう。


って、こういう風に書いていくと本音が見える。

「何の遠慮もなく心許して話せる仲間がほしい」

ってことなんだな。


そう、これなんたな。


遠慮のプロ
本音隠しのプロ
愛想笑いのプロ
嫌われないためのリスク回避のプロ

の自分にとって

「何の遠慮もなく心許せる間柄」

なんて、これこそがバンジー中のバンジー

(や、最近のパターン崩しは全部それなんだけど)


…でも、

今ならできるかな

何となくだけどそう思う。

思うんだから理由付け不要。

そんな武装しなくていいし。


そうなりたいからそうなるんだ。

ってかもうなってるし。

自分で勝手に重たい鎧カブトに剣に楯で武装して生身の自分を隠してただけ

生身の自分は昔から自分なんだ。


本音に気付いたら、後は実行!

サイコロ振るだけ!

広大なフィールドに出て行くだけ!

そうすれば何かが動き出す!


だから

どんどん外に出よう!

人と関わりに!