やりたいことのためにやりたくないことをやる


この間家族で旅行に行った。

めちゃくちゃ楽しかった。

また行きたいな~、と思った。

もっともっといろんなとこに行きたいなと思った。

あんなとここんなとこ

もっともっといろんなとこに行っていろんな風景をうちのチビや奥さんに見せたいと思った。

そして「自分」にも見せてやりたいと思った。



・・・と思ったら

やりたいこと をするためには

「稼がにゃ!」

って頭に浮かんだ


よし!やりたいことをやるために仕事頑張ろう!

と思ったらストンと腹に落ちた。


社会人になってからちょっと前までは仕事イヤイヤイヤイヤの人生だったのに

あら不思議


そう思ったからか知らないが、

ここのところ割と仕事に充実感がある

それで結構面白かったりする


大変は大変なんだけど、これまでのようなヘビーな疲れ方(無力感、イライラ、虚脱感、無気力、文句ボヤキ)が明らかに減ってる

いつまで続くかわからないけど 笑


今まで自分から逃げて近寄らなかったからかな

正面で向き合ってみたからかな

あんなに嫌ってた仕事が、職場が、

少し変わって見えている


「やりたいこと」が少しハッキリしたからかな


まぁ何にせよ、

自分で選んで自分でそうしようと決めてやってみてることなんだから、

多分今はそれで合ってるんだろう


今はそれでやってみてるけど、また新たな何かが出てくれば、

その時また新しく選べばいい

自分で


凝り固まることなく、常に新しい風を吹き込みながら、軟らかくしなりながら選んでいけばいい


そう。

それでいいや。

そう言ってる自分が今別にしんどくないんだから

多分それが正解なんだよ


やりたいことのためにやりたくないことをやったら

やりたくないことがやりたくないことじゃなくなった


不思議なこともあるもんだ

いろいろやってみると面白いね

やってみることが大事なんだね


やってみないと

何も変わらないものね


さぁ明日もやるぞー!