心屋仁之助さんのブログにたまたま紹介されてたさとうみつろうさんの本「神様とのおしゃべり」

面白そうだと思って、たまたま通りがかった本屋さんで見つけてその時はなぜか買わなくて 笑
でもどうしても気になって次の日また行って買って一気読み!

それからみつろうさんのブログにハマって
「これこそ今まで探してきたもの!やっと出会えた!」
とばかりに過去ログを読み漁った
(どういうところがとかは追々書きます)

そんな中で出会った「ミソカモウデ」という言葉
毎月三十日に神様に感謝を伝えに行くというもの

願い事を伝えるのではなく、ただ「ありがとう」
今在ることに「ありがとう」
何が何でも「ありがとう」
を伝えに行く

今月で六回目

それも今回はみつろうさん本人主催の伊勢神宮ミソカモウデツアー!
思い切って行ってよかった!

どんなところがよかったとかはまた書きますが、とにかく興奮醒めやらぬ間に何か記したかったので書きました。

今月私に起こったすべてのことにありがとう。