【号外】JR九州 観光列車運休 | 人吉鉄映会

人吉鉄映会

熊本県人吉市・球磨郡を走る肥薩線・湯前線・くま川鉄道の今と昔を発信していきます。

人吉鉄映会です。

 

コロナ感染の勢いが衰えない中、各地で列車の運休が行われています。

ただ、肥薩線関係の列車は何とか運行を続けていたのですが、ついに本日15日に観光列車の5/31まで運休が発表になりました。

 

観光列車は熊本-人吉間の特急列車も兼ねています。人吉・球磨への足も単純になくなってしまうことですね。

ん~、車でいいから来てほしいのもある一方、コロナが収束してじっくり来てほしいな、という思いもあり・・・・

 

また、帰ってきてね~

 

昨日が熊本地震前震、明日が本震から4年になります。道路、鉄道も復旧し、元の生活に戻ろうとしています。しかし、その矢先のコロナ。全世界の通常の生活を奪っていますが、今が辛抱ですね。2,3か月後に笑って振り返えられればいいですね。