勝てなかったのは誰のせいでも無いし流した涙はまた次につながることを信じてるし悔しさもきっと次の舞台へのスタートを歩き続けることが新たな物語選手全員のサッカーをやることの意味に繋がる。だからまだまだあの頑張った姿は忘れない負けたんじゃないPK戦まで本気で勝ちにいこうとした日本代表選手の姿はどんな国にも負けない姿だったと思う。本田選手だけじゃなく全員がこだわるベスト8にはなれなかったけどこれは次にきっとごほうびに神様がくれたまた次のチャンスのための勝負だったんだと信じてまだまだ日本代表をこれからも応援し続けたいです。本田選手もかっこよかったし一番自分からゴールまでもっていこうとする姿ボールをもっていこうとする姿は本当に涙がでました。
全員サッカーの姿に勇気と元気をもらいました。本当に日本代表ありがとう。お疲れ様でした

本当に本当にありがとう本当にお疲れ様でした。