シルバーウィーク初日は秋晴れ太陽で気持ちいい。
結構雨続きだったもんなぁ。

そういえば、先日の雨の日に会社の用事で外出したら、急に降りだしたとてつもない勢いの雨雨にやられて、傘の向きとか頑張ったけど右半身びっしょびしょ…制服も重くなって堅くなってなんだかアイロン台の臭いがする…
会社に戻ったら爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃された。
そして言われた…『傘さすの下手くそなんじゃない!?(笑)』と

別の日は、傘さしてバスを待っていた。道が混んでいるのかなかなかバスが来ない。
雨がどんどん強くなるから傘の中にちゃんと体が入るように傘の根元を持って待つ。
下手くそなんじゃない!?って言われちゃったこともあり濡れる訳にはいかないし(笑)

それなのに…なんだか肩が冷たい。横殴りのせいかな?次第に肩と腕がびちょびちょ。傘さすの下手くそなんじゃない!?って言われちゃったから気をつけているのに…あれ?今度は頭が冷たい。しかも額から水が垂れてくる。あれ?おかしいな。

傘の天井をじっと睨み付ける。

ギョェー(;゚∇゚)え゛!
雨漏りしてる!しかもところどころ!!
マジ!?傘さしてるの意味ないじゃんううっ...
早くバス来て~。


そんな傘だったけど、ごみの日にきちんと
たたんで、お礼を言って照れ

お世話になったものとお別れするときには、ちゃんと『お疲れ様でした』と『ありがとう』を言って捨てるようにと母から言われて育った。キッチリ使ったわさびのチューブにまで母は言っている。

そういうのって大事だなと…あれ?あれれ?話が変わってしまった(笑)
いい話で落ち着いたからまっ、いいか♪