SJ45A+TV1+α
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

あんまり車に乗らない人は・・・




仕事も相変わらずジェベルばっかりでサンバーは全く乗らずに1ヶ月以上エンジンもかけなかったらとうとうバッテリー上がり・・・





充電してソーラーバッテリーチャージャー1個増設したけどやっぱり時間の問題な気がする・・・





やっぱり乗らない時はバッテリーのアース外すのが一番っぽいけど 運転する度いちいち助手席上げてるのもやっぱり面倒・・・





アースにスイッチは前に考えたけど走行中に万が一は危険極まりないから没で カプラーか何か?簡単に外れない接続端子を構想・・・





アップガレージ イエローハットなんかを彷徨いながら ホームセンターの電気部品辺りでようやく家庭用コンセントのオス メスで容量と簡単に外れない事の条件を満たす事に気が付いた!


アースの延長様のコードも容量足りないと困るから奮発して アップガレージでホット稲妻増設用のケーブル2本買ってバッテリー接続用の端子はイエローハットで買って完成(^ε^)♪





いちいちカーステがリセットされるのがちょっと難点だけど 買って1年弱 100Km走って無いんじゃ無い?って容量かなり上げたバッテリーがそろそろ駄目になるよりは良いんじゃ無い?って取り敢えず満足v(^-^)v






SJ45A+TV1+α





共有とBLADE-V





今日も結構時間有ったから前々から上手くいかない共有の研究・・・



今のところI-O DATAはUSBで切り替えて使ってるけど同時に違うPCで使えないから不便・・・



PC3台共 同じルーターから繋がってるから共有で使えば同時に違うPCからもI-O DATA使えるらしいんだけど 何回調べながら試しても上手くいかず・・・?




今までは誰かの記事とか参考にしながらだったから何か?が違って出来なかったと思ってて 今日はMicrosoftSearchで調べながら・・・




やっぱり何故か?さっぱり・・・?




何に対しての名前なのかとか根本的に説明が不足してるし それなりに色んなパターン想定しながら試してるけど 設定画面からの流れも全然違う・・・?




vistaから7の他のフォルダには接続出来ても 何故か?7からvistaと肝心なvistaに接続したI-O DATAには繋がらない・・・?





おまけに設定途中で出てくる筈のパスワード設定画面なんかも全く出て来ないから保護されて無いままの共有状態も気持ち悪くてそのままにもしときたくない・・・




とゆ~事で結局また全ての共有設定を解除して終了・・・(^o^;)




さっぱり分からん・・・?




そのうちBLADE-V が到着して早速どんな物?




えっ!?




アナログ配線・・・?




ハードディスクのデータのノイズ削除なんて無理・・・?





接続とか確認しながら悩み・・・





かなり調子悪くなってきてるビデオデッキ捨てたら家には再生専用のDVDプレーヤーしか無いしまさか録画出来るDVDプレーヤー買わなきゃダメ・・・?





取り敢えずひかりTVのチューナーにもアナログ出力が有った事を思い出し チューナーとビデオデッキの間にBLADE-V セットして試しにビデオデッキで録画!





まず 通常の番組は問題無く録画!





コピーガードかかってる筈のビデオチャンネルも録画!





なるほど しっかりノイズ削除してくれてるみたい(^O^)





この接続方法で動作が問題無いならこのアナログ配線からデジタル保存出来る方法を調べれば良いって事かな・・・?





内臓ハードディスク無しでI-O DATAに出力してくれて 何より値段が安い録画機器なんて無いよな・・・?





なんて事を考えつつやはり行きつく先は ビデオキャプチャー?





前にソースネクストのHPで見た事有るけどソースネクストじゃあ怪しいし BUFFALOのPC-SDVD/U2に決めてまたまた価格comとヤフオク Yahooショッピングと調べて3180円+送料590円が最安値で決定!





これでチューナーからPCに直接入力で録画保存出来る筈・・・?





で チューナーからのデジタル出力をテレビに繋いで これで特に使用に応じて繋ぎ直したりしないでも使える筈な気が・・・?





BUFFALOのGX-DVI/U2も届いたし これで後はマルチディスプレイがBRAVIAで使えれば完璧・・・?





テレビ







今日は仕事早く終わったから早速近所のノジマへ!





取り敢えずレグザ?って位しか決まって無いまま見回してみたもののさっぱり分からん・・・?





価格comで見てた 32A1ってネットで調べてたより遥かに安いけど 他と機能見比べてみたらなんか機能寂し過ぎじゃね・・・?





色々さっぱり(?_?) のまま店員呼んでちょっと訊いてみたけど それ以上は質問する事も思いつかない始末・・・





買う気で行ったから手ぶらで帰る気にもなれずに 各メーカーのカタログかき集めてテーブル借りてしばし研究・・・





家の置くスペースにはでか過ぎるけど も~斜めにPCのモニターと多少かぶってでも32型買う気で行ったから 機能で選んでレグザのZS1って決めて見回して置いて無いから訊いたらレグザは何時入るか?納期も分からない状態・・・?




取り敢えず値段でもって訊いても ZS1なんて値段も分からない?ってど~ゆ~事・・・?





他の録画機能着いた32型は各メーカー内臓HDって既にひかりTVチューナー用にだけどI-O DATAの1.5TB買ってる俺には値段上がるだけマイナスにしかならず・・・





途方に暮れながら でも録画はひかりTVチューナーで出来るしPCモニターの出力出来る位で各社似たり寄ったりのラインで見直して 納期訊いたら各社1ヶ月程の中 ちょっと値段高めだけどBRAVIAのKDL-32EX300が10日程で一番短納期!




我慢出来ない子だから即決!





5万1千円程で2千ちょっとプラスで古いテレビとビデオデッキも引き取り!





エコポイントとかで半年後位に1万5千円分の商品券かなんかも更に貰えるらしいし まあまあかな・・・?





後 画像安定装置?って訊いたら流石にノジマは扱って無いらしく 帰ってから検索!





blade-v は7,980 円の送料無料!





マルチディスプレイ用にBUFFALO GX-DVI/U2 が4,480円 プラス送料がちょっと高いけど1,050円!





旧世界の遺跡の様だった部屋が急速に進化中!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>