気づいたら2023年もあと一か月を切っていますね!

ほんとに早いものです。

 

この時期はほんとに体調管理が重要になってきますね!

と言うのもですね、実は新型コロナに感染してしまいまして、、、

5日ほど家に籠っていました笑

 

今までコロったことがなかったので、高熱は結構しんどかったですね、、笑

 

 

とはいえ、思い当たる理由はたくさんあるので何とも言えないのですが笑

 

 

 

という訳で体調も戻りつつあるので、記事を書こうと思います。

 

 

さて、今回は北海道遠征の記事です。

11月の半ばごろに、北海道へ行ってきました。

 

 

まあ目的はもちろん根室線のヨンマルなのですが笑

今回の目的は"カラマツ"でした。今回の渡道なのですが、9月末にJALのサイトを見ていたら、新潟ー新千歳が片道\10,000くらいで予約可能だったのでカラマツのシーズンを見計らって飛行機を予約しました。

 

 

富良野周辺への滞在は二日無いくらいと、ほぼ勢いで予約した部分もあるのですが笑

 

 

ということで今回の渡道に至った訳ですね。

 

初日の天気は生憎の雨。

レンタカーを走らせながらいろいろと撮影場所を考えました。

 

でもやっぱりですね、雨だと紅葉とかの色が出ないんですよね。

日が差しているシチュエーションのほうが、試行錯誤のし甲斐があるなと感じます。

 

 

今回はそんな中撮影した一枚です。

色々と考えたのですが、天候的にあまり離れた位置からの撮影となると、霞んでしまう恐れがあったため無難に山部のポイントで。

 

 

 

 

2023.11.11 2477D キハ40 1736

 

直前まで迷いましたが、やはり止めてしまっては殺風景になってしまうので流しで撮影することに。

 

背景のカラマツのオレンジが強調されていい感じの一枚になったかなと思います。

 

 

 

個人的な感想にはなるのですが、ヨンマルのこの角度から見た顔が好きすぎて、、!

それもあって撮れてよかったなと思っています笑

 

 

 

 

 

次回以降も北海道遠征のお話が続くと思いますが、お付き合いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。