・・・・・・ツイートより。

 


image

「なぜ中国が日本を狙うのか」を説明するのに使われるこの地図。この地図最大の欠陥は「太平洋を向こう側」の大陸である「北米大陸」が描かれていないことです。そして、左右両派(特に右派)が見過ごしていることは日本国内に米軍が駐留していることですね。

そして、「日本は大国」であることを知らない日本人が多いのではないでしょうか。

人口は一億二千万、GDP500兆円弱(世界第二位、中国の場合は自称。よって世界第二位は日本)、世界最大の都市経済圏「東京」・・・・・・、これだけでもアメリカ一国だけでは支えられる国ではありませんよね。

 

そういえば、終戦直後の占領下、朝日新聞は何日間か発行を停止して、その後いきなり「左旋回」しましたね。

 

・・・・・・「預貯金」という金融資産が豊富にある日本国民の財布に目を付けないはずがございません。「ハゲタカファンド」は必ず狙いを定めて来ます。

そして、アメリカでは保険制度がいい加減なため、例えば手術一つで車一台が買える値段を自腹で払わなければいけません。

最後にもう一つ。

 

中国はもうお分かりですね。アメリカにおいても「ポリティカルコレクトネス」と言う「自主規制」を強制される社会なのです。

そして近年、どんどんひどくなっているのです。もう大学においては「リベラル」であることが強要され、保守的な価値観を持っていてもそれを口にしたら最後、大学から追い払われるのがオチなのです。