東日本大震災の日である3月11日の夕方頃に日テレ系列のドラマで放映されていました『スーパーサラリーマン左江内氏』の原作である漫画を読み終えました。

 

この漫画は藤子・F・不二雄氏の数少ない大人向けの漫画。文字通り冴えないサラリーマンである左江内氏がハンコ屋の親父からスーパーマンを引き継いで活躍する、という漫画です。

読み終わった後、この漫画に『笑ゥせぇるすまん』(こちらの方は主に大人向けの漫画を描く藤子・A・不二雄の漫画)喪黒福造がいたらどんな展開になっていただろうか。

 

 

恐らく、喪黒は左江内氏に対し、

 

喪黒『さぁ、この服を着てスーパーマンになるのです』

 

喪黒『ドーン!!』

 

左江内氏『ひぇぇぇ・・・・・・』

 

という展開になってスーパーサラリーマンになったかも知れず、左江内氏が『スーパーマン止めたい』と言おうものなら、

 

喪黒『オーホッホッホ。どうやら私は余計なことをしたようですね。宜しい、スーパーマンの服装は私が預かります。そして、左江内さん、あなたは元の普通のサラリーマンに戻ればいいでしょう・・・・・・』

 

喪黒『ドーン!!』

 

左江内氏『ひぇぇぇぇぇ・・・・・・』

 

という展開になって、お決まりのバットエンドになるかも知れませんが・・・・・・。

 

いっそのこと、誰かが

 

『スーパーサラリーマン左江内氏VS笑ゥせぇるすまん喪黒福造』

 

という漫画を描いてくれないものかなぁ・・・・・・と思った次第です。