植物の株分け | 強風でも負けない傘

強風でも負けない傘

ブログの説明を入力します。

何年か前から、
家の中で観葉植物を育ているのですが、
なぜか最近、
観葉植物が急成長していて、
脇芽もどんどん伸び、
葉も一気に増えてきました。

それ自体は嬉しい事なのですが、
観葉植物って育ちすぎると、
段々収集がつかなくなってくるものです。

ハサミで余計な葉を切るなどもしているのですが、
折角育った植物を切るのは、
なんだか勿体無い気持ちになってしまい、
ちょっとした悩みの種です。

しかし、
調べてみると、
切った茎などを利用して植物を株分けすることもできるようなので、
チャレンジしてみたいです。

植物のお手入れ方法については、
まだまだ分からない事ばかりなのですが、
植物を育てるって楽しいですね!
AX