同じゼミの男子に,「彼女ほしー」と毎日のように言っている人がいるのですが,毎回確かに彼女できなそうだなと思います。彼は,すごく優しいんです。いい人なんです。


本当にただのいい人って感じで,それが原因なのかなと毎回思います。


付き合うのは無理なんだけど,友達としてなら…!って感じの人なんですよね。


原因を考えてもあまりわからないのですが,原因としては男性的な魅力を感じないところかなあと思います。あと,恋愛に対して興味がないのかしらと思うところもですね。


彼女ほしいと嘆くわりに,自分から何かをするわけでもなく,彼女できたらいいなあぐらいのノリです。自分から何もしないで恋人ができるのを待つなんて,なんて甘っちょろい考え方なんだ!と思ってしまいます。


人が勝手に自分のこと好きになってくれると思うなよ‼と,その男子に叱ってあげたくなってしまいます(笑)


「彼女できない」や「彼女ほしい」と言っている人は,本当にそれが実現されるために何か行動を起こしているのか,自分の行動を見直してみたらどうでしょうか…と思います。