「灘高史上最高の天才」岡田康志さんがホリエモンチャンネルに降臨されましたびっくり




岡田さんは、

・中3のときに受けた駿台の東大実戦模試の理三でA判定

・高2で上記模試全国1位

・中学、高校時代に30万ページの読書


などの伝説を持ちます。


岡田さんは東大理三を卒業後、理化学研究所を経て、現在は東大大学院の教授をされています。


以前から岡田さんのことはネット上の噂で知っていたのですが、今回、ホリエモンとの対談で初めて肉声を聞きました。


穏やかな口調で癒し系なのが意外でした。


対談内容については、最新の生物学の話をされていて、ワクワクが止まりませんでした!


最新の生物学にとても興味が湧きました。