出張で関東圏に行ってきました。


帰りに東京駅に寄りまして、「八重洲ブックセンター」に行きました本


そこではじめて知ったのですが、こちらのお店は街区の再開発事業に伴って23年3月31日をもって閉店するそうです悲しい


過去に何度か利用させていただきましたので、少し寂しい気持ちになりました。


ビジネス書のフロアを周って、良き本を3冊購入しましたニコニコ

①「道をひらく」(松下幸之助)

②「稲盛和夫の実学」

③「大金持ちをランチに誘え!」(ダン・S・ケネディ)


①と②は10年以上前に出会って、著者との対話を交わしたことがあったのですが、その後の人生経験を経た今、読み返してみると全く違う読み物を読んでいるかのように感じます。


本は変わっていないので、読み手側の受け取り方が変わったのだと思います。


読んだ感想はまた別の記事としてアップしますね。





多くの方々に愛されたお店だったんですねひらめき


この日は小雨が降ってましたあめガーベラ


今年3月にグランドオープンした「東京ミッドタウン八重洲」が美しいです夜の街



人も街も季節も変わっていきますね。






追伸

夜ご飯は「一幻」のえびそばをすすらさていただきましたラーメン


えびの香り高い濃厚スープと太麺がよく絡みます。


至極のスープは一滴たりとも残したくないです。