Hello Amebaパー


この世の中には、人生一発逆転資格と言われている資格があるよね。

その資格を取るだけで、人生が変わるほどのインパクトを与えるもの。

たとえば、司法試験、公認会計士試験、不動産鑑定士試験、弁理士試験、税理士試験などのいわゆる難関資格が挙げられる。

上記のうち、公認会計士試験に合格した経験から言わせてもらうけど、資格試験による人生一発逆転なんてないニヤニヤ

だってさ、難関資格の勉強を始めてから合格するまでには大体2年〜5年くらいかかるでしょう。長い人だと10年選手もいる。

その間も毎日毎日、来る日も来る日も勉強でしょう本

覚えては忘れ、忘れては覚えての繰り返し。

通勤時間などのスキマ時間も勉強するし、もちろん土日祝なんてない。

そして、短答式に合格したと喜んだら、論文式に不合格になったりさ。

負けるたびに心を奮い立たせて、再出発するんだよな。

そんな日々のコツコツと積み上げていく勉強によって、じわじわと人生が好転していくんだ。

決して、一朝一夕に人生が逆転するわけではないんだ真顔!!

それが証拠に実際に合格した時には、

「ヨシッ!人生一発逆転した!」

というよりもむしろ

「長い戦争がようやく終わった」

という安堵感の方が大きいもんだ。

さぁ、おれも2021年5月のFP3級合格に向けて、今日も勉強だ!

ではまたパーウインク