どうも、Black RoseアパスラーHIROYUKIです


今年もあと2か月で終わりそうですねえ

今年もいろんなこともありましたけど、残り2か月頑張っていきましょう!


さて今回は、「年明けはこんな事をやってみたい話 2023年の抱負」これを話してみたいと思います。




​年明けにやってみたい事

❶ 定時制高校で4年間凱旋受講

❷オンゲキ5周年ライブに行きたい話
・行きたい理由
・ライブ会場までの道と電車代金と時間帯
・おみやげのグッズ
・お泊りするホテルの場所
・ライブスタートまでの暇つぶし
・お昼を食う場所
・ホテルの宿泊に必要な持ち物

❸今後の音ゲーは

❶定時制高校で4年間凱旋受講


年明けは4年間、高卒資格を得て、今後の生活に悪影響が及ばないよう、4年間定時制高校で凱旋受講をして、今までの自分を磨き上げ、たくましく強くなって行こうと思います。受ける授業の中には、今までに学べなかったことを真面目にしっかり学んで、今後の社会の生活に今よりも一層に役立てていきたいと思います。今までの生活よりもものすごくキツくなるかもしれませんし、体を春休み夏休み冬休み以外休めることができなくなりますが、何とか踏んばって4年間生き抜こうと思います。


追記

因みに、今回俺が行く定時制高校には、母校の友達で職場の友人も行っているという情報もあり、今年は2人〜3人来ていたというのもある情報もありました。というわけで、俺が定時制高校に入学したあと、母校の友人の職場の友人とも仲良くしていこうかと思いますし、ひょっとしたら音ゲー仲間になってくれるかもしれません。これでまた定時制高校に行けれる自身も付いてきました。


❷オンゲキ5周年ライブに行きたい話


俺は今までの人生で一度もライブに行ったことがなくて、予算の都合もあってライブにも行けてませんが、年明けの春頃には、まだ無事に稼働してたら、オンゲキのライブに一度は行ってみたいと思います。



年に一度しかやらない音ゲーにとっては大きなイベントでもあり、セガにとっても一番大きいイベントでもあります。このチャンスを年明けは逃したくもないので、年明けは必ず行きたいなと思います!。オンゲキのライブは聞くとこによると、楽しいライブでもあり、声優さんらが音ゲーマーの前で曲を披露する偉大なるイベントでもあり、ものすごく楽しいなと思います。俺はこのライブに行って楽しんで行きたいなと思います。


・ライブ会場までの道と電車の料金と時間帯


今やっている調べもので、近鉄電車とJR新幹線とJR通勤電車と東京臨海の時間帯と料金を調べています。年明けにはJRも近鉄も料金の値上げもあり、今年には近鉄はダイヤ改正もあり、色々変わってきそうかと思いますが、ネットを通じて、調べていってますので、経路とかも色々調べて、ライブ会場へ無事に辿り着けるように邁進してまいります。年明けの春頃のライブ会場は恐らく東京のダイバーシティになるかと思いますが、経路を調べに調べて東京へ無事に行けれるよう邁進してまいります。


・おみやげのグッズ


旅行と言えばおみやげが定番ですねぇ。今回はライブということで、ライブグッズをおみやげとして手に入れたいと思います。俺は今まではライブ行ってない上に、グッズを手に入れてなかったというのもありましたけど、今年はJump!! Jump!! Jump!!のマフラータオルをラクマで手に入れたりとしましたけど、年明けはオンゲキシューターでもあり、太鼓の達人ドンだーでもある俺は一つでもライブのグッズを買って帰り、ライブ本番でも活用したいと思いますので、年明けは今まで以上にグッズを買って、今後の音ゲーや今後のライブにも使っていこうかと思いますので、年明けはライブグッズを買って行きたいなと思います。


追記

俺の勤務先の部署や入学予定の定時制高校にも東京にちなんだおみやげを買ってプレゼントしようとも視野に入りましたので、東京の土産も買ってプレゼントしようと思います。もちろん家族の方も考えてます。


・お泊りするホテルの場所


一番遠い旅行先に来て1日で帰れないときはホテルや旅館にお泊りするのが旅行のお決まりとも言えます。今回の俺の旅行はライブというのもあり、ライブ会場近くのホテルに宿泊をしようと思います。お泊りするホテルは恐らくダイバーシティ東京圏内のホテルになるかと思いますが、オフィシャル先行でチケットを買えたらお泊り先のホテルをネットで探して、申し出をして料金を支払って当日にお泊りできるようにはしたいと思います。できれば格安の値段で泊まれるホテルを探したいなと思います。


・ライブスタートまでの暇つぶし


東京に着いて2日目はライブ当日にもなるんですが、ライブスタートが夜の17時から18時前後でスタートするのもあって、その日の日中はスタートまでが暇だということもあり、その間に音ゲーをしようかとも思いました。ただし、音ゲーする場所はGIGOのお店ではなく、ダイバーシティ東京にあるラウンドワンで音ゲーをしようかと思います。ただ音ゲーをするだけでなく、先述のライブグッズの購入もあるので、販売時間帯にライブグッズを購入しようかとも思います。この通りで暇つぶしもしてみたいなと思います。



・お昼を食う場所


東京につく前でもある1日前は名古屋駅できしめんを食べて、東京へ新幹線一本で行こうと思います。名古屋駅には色んなグルメもあるのですが、その中でもきしめんが非常に有名だというので、1日目のお昼はきしめんを食べたいなと思います。2日目はダイバーシティ東京内で飯を食べようとも思います。飲食店が沢山あるのですが、どれが良いのかを探して食べようとも思います。


・ホテルの宿泊に必要な持ち物


ライブ会場近くのホテルに行くに当たって、持っていく物は当然着替えだったりとかが当たり前ですが、俺は音ゲーマーでもある為、着替えに加えて、太鼓の達人公式マイバチ(先述の暇つぶしに音ゲーを踏まえて)にmaimaiの手袋を持っていこうとも思いますし、俺はプロレス中継(新日本プロレスワールド)を見たり、タイチさんのゲーム実況チャンネルも見ることもあるので、今回の旅行でパソコンを持っていこうとも思います。ホテルには近年になってはワイファイもあるので、PCにホテルワイファイを繋いてプロレス中継や


タイチさんのゲーム実況チャンネルも見たいなと思います。



と言ったところで年明けはこのようにして、ライブも楽しみたいなと思います。そして心に響く思い出も作って行きたいなと思います。俺の人生で初となるライブも行って、大感動する心に響く思い出を俺の人生にも残していきたいなと思います。


今後の音ゲーは


定時制高校に行きだすと、音ゲーをしている生徒も中にはいるかと思いますし、音ゲーをやっていない人も居ますので、その時に音ゲーの話などをして、パレハを作って行きたいなと思いますし、パートナーも作って行きたいなと思います。俺は今まではソロゲーマーとして約15年間やって来てますので、そろそろパレハやパートナーも居たらいいなと思いましたので、そろそろパレハやパートナーも作って行こうと思います。


というわけで、年明けは4年間凱旋受講だったり、人生初のライブで沢山の思い出も作って行こうと思います。年明けは色んなことも経験し、一歩踏み出す勇気を持って、2023年はこのようにして行きたいなと思います。

というわけで年明けもよろしくお願い致します!


それではthank you!