Micro SDカードのアダプターと転送速度 | d-tsunokunのブログ

d-tsunokunのブログ

ブログの説明を入力します。


ガラ携帯の画像を

ガラ携帯に入れてあるMicro SDHCカードにコピーしてパソコンに取り込むときに


2018061011560000.jpg


トランセンドのアダプターを使ったら、コピーに15分かかってしまい…


アダプターには
MicroSD
としか書かれてなかったので、これが原因かも…ということで


サンディスクの
MicroSDHC
も書かれているアダプターを探し出して、これを使って再度コピーしたら、あらま~
2分ぐらいで終わった


2018061011570000.jpg


アダプターも、やはりSDHC対応じゃあないといけないのね~


最近は、MicroSDHCカードだけの状態で販売されているものが多いので、カードのタイプに合ったアダプターを使わないと、思っている以上に時間がかかる・・・・・