洗える羽毛布団を洗濯 | d-tsunokunのブログ

d-tsunokunのブログ

ブログの説明を入力します。


洗える羽毛布団を洗濯



洗濯用ネットに入れるまでがちょっと大変



2018050309490000.jpg



布団の空気を抜きながら丸めるのだが、布団は長いので、洗濯用ネットの高さの8割ぐらいにしてから丸めないと、洗濯用ネットに入らない・・・・


長辺方向で折って丸めるよりも、短辺方向で折って丸めるほうが、やっぱり楽で、洗濯用ネットの高さを超えることはない・・・


なんとか、洗濯用ネットにいれた・・・


2018050310050000.jpg



縦型の洗濯乾燥機なので、洗濯槽の入口が円形でないため、ちょっと斜めにして若干押し込みながら入れる・・・


洗濯槽用のカバーを上から入れたら、羽毛布団なので、洗濯槽はいっぱいに・・・9キロタイプなのに・・・


2018050310090000.jpg



洗濯槽の重さを量って洗剤の量を測定するので、便利と言えば便利


2018050310210000.jpg



昨年は、天日干しをしたら、羽毛の匂いが出てしまい、部屋中がちょっと異臭で、洗いなおして浴室に干した


今年は最初から浴室干しだ・・・