春が過ぎたあたりから再開していた、海ゴミ拾いのボランティア活動浮き輪ただ、通知が来て開催される日を確認すると毎回何かしらの用事が入ってしまっており、中々参加出来ていなった清掃ボランティア活動。


という事で、ゴミ拾い活動としては約10ヶ月ぶりとなる参加に!(^^) 朝からカンカン照りに晴れて暑く、汗がどんどん身体から溢れてくるあせるあせる

そして、朝8:00に清掃活動開始ニコニコ

今回は漁港の周辺という事で、思っていたよりもゴミは少なく、ある意味良かったなと感じました!(^^)そこで久々に参加して改めて感じたのが、やはり燃えるゴミ・燃えないゴミは漁港より海岸に多くあることでしたひらめき電球恐らく漂着して、打ち上げられる確率が漁港よりも高いからと思われますが…汗

それでも一定数のゴミは、やっぱりある…(^^;)

海鳥たちも暑いからか、漁港内の日陰にて休む姿も…にっこり
こういった平和に感じる海の姿を見ていたい…ほっこり
熱中症リスクの観点から、清掃開始から40分で今回のゴミ拾い活動は終わりましたが、もう少し涼しくなった時にまた参加していきたいと思いますニコニコひらめき電球