今年の1月から主要都市で開催されている「連載30周年記念 名探偵コナン展」クラッカー自分がこのイベントに気付いた時には札幌会場まで終了しており、5月〜6月で開催の仙台会場が一番スケジュールとしても行きやすかったため、今回仙台まで足を運ぶことに車DASH!

金曜日に病院の通院日を設定し、計画どおり10時過ぎに終わったので、そのまま高速を使って仙台まで移動車DASH!⁡1日目は移動のみのスケジュールで仙台に着く事が目的だったので、福島からは高速を降りて走っていたらトンネル内の事故に遭遇…。場所が場所という事に加え、帰宅ラッシュの時間帯が被り中々進まず、約2kmのトンネルを抜けるのに30分…(><)まぁ、旅にトラブルは付き物だから、常に安全運転で"明日は我が身"という事を忘れずにグッド!

…そうこうしているうちに仙台駅に無事に到着!
日も沈み、暗くなったのでホテルに荷物を置いて、仙台市内の夜景を眺めに仙台城跡へ歩く
本当に綺麗で、ずっと眺めていても飽きない景色でしたキラキラキラキラ
伊達政宗騎馬像もカッコイイグラサン
次の日…朝10時より開場のコナン展! 30分前に到着したものの既に行列が出来ており、老若男女問わず人気だという事が伺えました(*^^*)
会場内、一部の撮影禁止エリアを除いて、撮影が可能だったのでパシャパシャと撮っていくことにカメラ


① 連載30周年記念 単体コナンくん

② 原作名ゼリフ集…平次が言ったこのセリフは、自分が病院で病気の手術と治療を受けるため入院していた時に単行本を読んでいて目にした、心に刺さった言葉の1つで、今でも大切に心に留めている言葉ニコニコ

③ 原作名ゼリフ集…新一が犯人や周りの人に対して言った数ある言葉の中で、特に真ん中のシーンのセリフは、深いな〜と感じたなぁニコニコ

④ 毛利蘭の空手技等によって、気絶させられた犯人や周りの人…19人。思ったより少なかったびっくり
個人的には人より物を壊しているイメージが強い(笑)

⑤ 初期の頃は、灰皿を頭にぶつけられ気絶させられたりと大変な目に遭っていた毛利小五郎。麻酔針を撃ち込んだ数も2桁台というのが意外だったなびっくり

⑥ 連載30周年記念キャラクターパネル

⑦ 連載30周年記念コナン展 原作者直筆メッセージ
約1時間半かけて会場を見て回り、心の底から楽しめた展覧会となりました(*^^*) 1つのアニメにおいて連載が30年続いて、まだ終わらないと思うと本当に凄いなぁと改めて思いました!目

最後は仙台まで来たという事で、必ず食べて帰ると決めている牛タン店巡りひらめき電球
仙台駅から程近いところにあるお店ですが、案外訪れていない牛タンのお店が駅の周りに幾つもあるという事が分かりましたひらめき電球
年内にもう1回くらい東北に足を運ぶ事が出来たらいいな!(^^)

車DASH!走行距離…1,125.0km

ガソリンスタントガソリン消費量…44.50L

車DASH!平均燃費…25.3km/L

車DASH!アイドリングストップ時間…56分
でした!  最近は東側ばかりに足を運んでいる気がしてきたので、そろそろ西側を巡って行こうかと計画中! 暑くなってくるので避暑スポットを探し、巡りたいと思います!(*^^*)