早いもので、もう5月中旬…それなのにここ最近は暑くなったり寒くなったりと気温が安定せず、会社の事務所でも冷房が入ったり暖房が入ったりして寒暖差が激しいような気がするショック汗
先日の土曜日は暑かった日となり、車の温度計は29℃を記録あせる

連休明けの1週間は激務だったから土曜日はゆっくり休んでいようと思っていたけど、天気が良かったためにその誘惑に負けてしまい、外へドライブへニコニコ特に行き先も決めずに家を出て、暫く車を走らせ…道中、山が綺麗に見えていたので山の方に行こうと決め、足を運んだのが長野県高山村にある「雷滝(かみなりだき)」へ車DASH!
落差は約30mあり、雷のように轟々と音を立てて流れ落ちる姿が似ている事が、その由来との事目


滝の裏側からも眺める事が出来るので別名「裏見の滝」とも呼ばれているそう(^^)写真だと、分かりづらかったため、動画にて撮影カメラ
この流れ落ちる滝の真横を歩くため、水しぶきを直に浴びる感じになるから、夏に訪れるには良いスポットである事は間違いなさそうな感じでしたウインク
⁡そして山奥にあるにも拘わらず、人の出入りが多くあり人気がある滝でした!

車DASH!走行距離…515.6km

ガソリンスタントガソリン消費量…18.20L

車DASH!平均燃費…28.3km/L

車DASH!アイドリングストップ時間…33分
でした!  これから少しずつ暑くなってくるので、その時までにまた避暑がてら涼めれるスポットを探し、巡りたいと思います!(*^^*)