約1ヶ月ぶりのリフレッシュドライブ車DASH!
春夏秋冬それぞれの季節を感じながら巡るリフレッシュドライブは、密かな楽しみの1つキラキラ
今年の桜の開花は例年に比べ早く満開を迎えている所が多いようなので、散ってしまう前に見に行くことに!(^^)
春の桜巡りは3年間にわたって県内が続いていたので、久々に県外を…と思い、今年は石川県金沢市にある「大乗寺丘陵公園」へ桜
コロナ禍になってからは、2020年は緊急事態宣言が発令されていた時だった事もあり、自宅前に咲いていた桜を見て終了…(^^;)
 ※ブログ更新は無し

2021年は、朝日町にある「舟川べり」へ…
2022年は、小矢部市にある「城山公園(しろやまこうえん)」へ…
現在、期間限定で無料開放されている兼六園も考えていましたが、晴れた土曜日の午前中という事もあり、人でいっぱいだろうと思い、比較的落ち着いてゆっくり見て回れそうなスポットを選んでみました!(*^^*)

公園の中腹まで行くと、お花見広場と呼ばれる辺り一面、桜の木で囲まれた広場に到着(^^)

家族で訪れて子供達がはしゃいでいる姿がとても和みましたほんわか気温の方も徐々に上がっていき、20℃を超える暖かさとなり雲1つない青空の景色の下、桜を堪能出来ました(^^)







公園の山頂にある、見晴らしの丘からは金沢市内を一望キラキラ


来年は、今よりもコロナが落ち着いている事を願って、県外の有名な桜の名所を見に行けたらと良いなと思います!(*^^*)⁡